人気スタイリストの美肌を作るクリニック・コスメって?

書籍『5年先まで役立つ着まわし』やインスタグラムでの着回しコーデが大人気のスタイリスト、井関かおりさん。子育てに仕事にと慌ただしい毎日の中での美容の秘訣は、「結果がすぐ出るクリニック」。井関さんの愛用コスメから駆け込みサロンまで教えてもらいました。

▼あわせて読みたい
美容ライター&インフルエンサー・川上桃子の24時間スキンケアに密着!

すぐに結果を感じられ駆け込みできるクリニックが忙しい毎日の支えに

スタイリストとしての仕事に加え、息子の塾通いの送迎なども始まって慌ただしい毎日です。自分の美容のために情報を集めて時間をつくることが難しいので、美容のプロである仕事仲間から教えてもらった情報が頼りです。「レカルカ」は最初にコスメを使っていたら肌の調子がぐんと上がって、信頼しきっていたところに表参道に新しいクリニックをオープンしたので通い始めました。

私の一番の悩みは「毛穴」なのですが、点滴治療などを提案していただき内面からの改善にも取り組んでいます。オープンしたばかりなので院内は隅々までクリーンで、最新機器が揃っているのが魅力。アットホームな雰囲気なので、先生とも気軽に相談できるのがいいんです。

クリニックは時間のない私にとっての駆け込み寺。「ここに来たらなんとかなる」そう思える場所があるから、仕事でもプライベートでも無理もできちゃうんです。

教えてくれたのは……スタイリスト井関かおりさん・45歳

《Profile》 スタイリスト、ファッションディレクター。雑誌「STORY」や「美人百花」でのイチ早くトレンドを取り入れるスタイリングに定評あり。身長166cm、どんな服も自分らしく着こなしてしまう抜群のスタイルの持ち主。意外にも運動は苦手で、ジム通いなどもしていないそう。Instagramは @isekikaori_kimawashi

個室でくつろぎながらゆったりと点滴治療を

ゆったりとしたスペースの個室での施術なので点滴の間にパソコンや携帯電話で仕事をすることも可能です。

井関さんはレカルカのコスメをフルで使用中。「モデルの友人が使っていることから知り、レカルカ特有の発光肌に近づけたらと思い使い始めました。キメが整いダメージにも強くなり肌の底力がアップしたように感じています」。

最近、夜のお手入れに新しく取り入れたのが酒粕エキスに含まれる成分でマイルドにピーリングしてくれる「ファーメンテーションパック」。

●レカルカ クリニック 表参道 東京都港区南青山5-6-24 バルビゾン23 2F ☎ 03-6427-4190 (診)11:00〜19:00(休)火曜 再生医療を活用したヘルス美容のメンテナンスクリニック。担当は医師 山本 純先生。

こちらの記事もおすすめ

首詰まり服はNG!スタイリストが教える【着るだけで首長美人】トップス

エイジングや日々の悪い姿勢の積み重ねで、老け見え感が加速してしまう首。ファッション誌で活躍する人気スタイリスト直伝のアドバイスで思い切って首回りを出せば「着るだけ」で首がスラリと長く綺麗に見えますよ。

2022年5月5日 20:30

【くすみオフ、ハリ&ツヤUP】美女医が愛用のドクターズコスメって?

夫婦で美容外科医という佐藤先生。お互い刺激しあって、日々の医療と自身の美容に取り組んでいます。そんな佐藤先生のスキンケアは、くすみを一掃してハリ・ツヤも叶うドクターズコスメ。素肌が整うからメークはファンデーションを最低限の範囲に抑えたマイアレンジで。自身にしている美容医療やインナーケアも教えてもらいました。

2022年7月14日 17:30

老眼鏡に並ぶもう1つの選択肢「遠近両用コンタクトレンズ」という強い味方

見た目ではわからなくても「老眼」は誰にでもおとずれる目のエイジング現象。避けることはできないから「遠近両用コンタクトレンズ」を取り入れて早めの対策を。自分のスタイルを大切にしながら、視界も生活も驚くほどクリアになります!

2022年8月17日 12:00

2022年『美ST』9月号掲載 撮影/平井敬治 取材/安西繁美 編集/伊達敦子

美ST