美容編集部員の「これがよかった!」美ST11月号掲載・本音のイチオシアイテム

実際に取材して使って、これがよかった!と美ST編集部員が本音で激推しするアイテムを紹介します!今回は9月16日発売「美ST」11月号の「これがよかった!」アイテム2選です。

▼あわせて読みたい
最新号の試し読みも!美ST2022年11月号のご紹介

口コミだからこそ説得力ある企画で、大人にマストな2つの成分を自腹買い!

11月のインナービューティ企画を担当、どれも魅力的でスタッフは購入リスト増大状態に。佐藤先生のコメントにもありましたが、大豆由来の「エクエル」は日本人との親和性も高く、女性として年齢を重ねていくうえで健康とキレイに欠かせないと実感。もう一つは腸から。最新のポストバイオティクスと言われる「HYA」が世界で初めて製品化されました。乳酸菌がリノール酸から生み出す希少成分で、糖や脂肪に関わり、食後血糖値の上昇抑制効果も期待できます。美味しいものは食べたいけど体のことも気になる世代に光が!

教えてくれたのは……美STデスク 小澤博子(60歳)

プチプラは棒コスメだけじゃない!スキンケアこそ実は名品の宝庫

プチプラコスメ企画で紹介した¥10,000セットのほとんどが本気で愛用しているものばかり。中でもビオレの洗顔ジェルはひんやり気持ちよくて毛穴がすっきりするので、この夏、毎日のように愛用しました。白潤は中学~大学生まで毎晩使って何十本もリピート。肌が白いと言われるのはこのおかげかもしれません! 今はたっぷりボディケアに愛用してます。そしてマペペの3Dブラシは頭皮にフィットする形でマッサージにも◎。ぐるぐるのスキマによりドライヤー時間も短縮できる名品。手放せません!!

教えてくれたのは……美ST 編集 長谷川千尋(26歳)

こちらの記事もおすすめ

人気ヘア・メークさん8人イチオシ!【愛用プチプラコスメ】17選

プチプラコスメはただ値段が安いだけと思ったら大間違い。あちこちに引っ張りだこの人気ヘア・メークさんも大絶賛するプチプラアイテムは実力派揃い。買うものに困ったら、ぜひ参考にしてみて。

2021年12月15日 20:00

【更年期かも!?】40代後半になったら辛くなくても飲んでおいたほうがいいサプリ

ホットフラッシュなどの更年期症状を感じていない人でも、40代後半から50代にかけての更年期は徐々に女性ホルモンが減っていきます。それにより肌や髪のツヤがなくなることも。何となく不調を感じたら、手軽にとれるサプリメントで効率よく摂取するのが◎。おすすめのサプリメントをご紹介します。

2022年3月30日 20:30

15年間まつエク派の星玲奈さんが、美女医に正しいケアを質問!まつ毛美容液は何を使うべきですか?

目元のトレンドは盛りすぎない抜け感、優しい目力。とは言いつつも美ST世代の目元は若い頃とは違い目周りがしぼみ、目力が落ちがち。だからこそグインと上がった存在感のあるハリまつ毛が目元の若見えには欠かせません。まつ毛美女医、飯塚先生と人気インフルエンサーの星さんと美まつ毛ケアについて学びましょう。

2022年9月2日 12:00

2022年『美ST』11月号掲載

美ST