【メイクでスキンケア】肌そのものを美しくする美容液ファンデって?

良い化粧品がありすぎて迷っちゃう時代、何か一つ今月買うなら何を買う?40代、50代のための今月の一択を提案します。今月のおすすめは今まさに投資すべきファンデーション、クレ・ド・ポー ボーテの ル・フォンドゥタン nです。

▼あわせて読みたい
スキンケア効果抜群! 【メークしたほうが美肌になれる】下地とリップ

5年ぶりのリニューアル!絶妙な透明感と「ハリ効果」が進化

とろける美容液ファンデとして大人気の製品がリニューアル。ファンデーションで可能なスキンケア効果を最大限に搭載し、未来の肌まで美しく。なめらかなテクスチャー・香りを楽しむために指での塗布を推奨。おしろいなしでツヤハリ肌を楽しんで。スパチュラにパール粒1個分(約0.3g)で2〜3カ月分。クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn 全7色 SPF25・PA++ 30g ¥33,000(クレ・ド・ポー ボーテ)※8/21発売

肌そのものを格上げしてくれる、今まさに投資すべきファンデーション

スキンケアファンデーションの代表格・初代「ル・フォンドゥタン」に出合った時の新しい感触と仕上がりは感動的で、それ以来私たちに欠かせない存在となりました。その「ル・フォンドゥタン」が5年ぶりに進化して登場します。新作を使ってみて感じるのは、これほど薄づきなのにしっかり肌がカバーされること、自然なツヤで立体感が蘇ること、朝つけて夕方まで、さらに落とした後でさえ肌が疲れを見せないこと。 今や「ベースメークはスキンケアの延長線上」という意識は常識になっています。隠すだけでなく、現在と未来の肌をも考えるのがファンデーションの役割。新「ル・フォンドゥタン」のギリシャのヒオス島に生息する、古代樹の樹液から精製された独自成分プレシャスラケシスコンプレックスは、クレ・ド・ポー ボーテ共通の独自成分であるスキンイルミネイターとともに、一度使ったら虜になる長時間の潤いとふっくらしたハリを叶えます。 そして仏アール・デコの巨匠 ルネ・ラリックによる硝子工芸品に着想を得た「透き通らせながらカバーする」という新発想。粉末でカバーする従来のファンデーション処方だけでなくスキンケア処方も応用し、光=ブラー効果で肌をカバーするオイルゲルの処方開発が、新ル・フォンドゥタンの核と言えます。さらに、独自のオイルゲルの表面反射を高くすることによりブラー効果を増大させ、ライトエンパワリングエンハンサーの技術も新搭載。光効果で肌悩みをぼかしてカバーします。また、柔らかいツヤ、均一感が揃った仕上がりによって「ハリ効果」がぐっと進化しました。 「肌そのものが美しい」というのは最高の褒め言葉。決して安くはない価格ですが、贅沢なスキンクリームのような美肌効果と仕上がり、極上の使い心地に投資するのは惜しくない。その結果、輝く肌をファンデを塗っている時も、そして未来も自分のものにできるのですから。

夜はラ・クレームで贅沢な24時間スキンケア

クレ・ド・ポー ボーテのものづくりのこだわりが詰まったアイコニック アイテム。潤い、ハリツヤに加え美白有効成分4MSK配合で透明肌に。クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレーム[医薬部外品]30g ¥66,000(クレ・ド・ポー ボーテ)

こちらの記事もおすすめ

1週間実験!クレポ・トムフォード・デコルテ【美容液ファンデ3品】落とさず寝たら肌はどう変わる?

美容誌編集者ながら、激務に疲れ果てメークを落とさず寝ること週数回の美STメークオーバーナイターズ。メークを落とさず寝ても肌がボロボロになっていないのは成分の進化に他ならず。1万円超え美容液ファンデの名品揃い踏みの今、自らの肌でレポ!…でも読者の皆さんはメークを落として寝て下さいね。

2021年3月22日 20:00

【40代のベストコスメ】メーク大賞1位は「肌色のエイジング」をケアするクレ・ド ・ポー ボーテのファンデ

35歳以上の大人のための2021年下半期ベストコスメが決定しました!大人のエイジング悩みをカバーするメーク大賞のTOP3を紹介します。

2022年1月17日 17:30

15年間まつエク派の星玲奈さんが、美女医に正しいケアを質問!まつ毛美容液は何を使うべきですか?

目元のトレンドは盛りすぎない抜け感、優しい目力。とは言いつつも美ST世代の目元は若い頃とは違い目周りがしぼみ、目力が落ちがち。だからこそグインと上がった存在感のあるハリまつ毛が目元の若見えには欠かせません。まつ毛美女医、飯塚先生と人気インフルエンサーの星さんと美まつ毛ケアについて学びましょう。

2022年9月2日 12:00

2022年『美ST』10月号掲載 撮影/藤本憲一郎(A.K.A.) 取材/中田ゆき 編集/石原晶子

美ST