【寝る前美容】年齢不詳の美人主婦が毎晩欠かさないスキンケアって?

〝どうしたらそんなに綺麗になれるの?〟と聞きたくなってしまう美人さんがおうちでやってることを追いかけ取材。時短美容からじっくりケアまで、マネしたくなる美容が満載。40代美人読者に夜のスキンケアメニューを教えてもらいました!

▼あわせて読みたい
忙しい40代は【トリプル美容液】1本で「シミ」「シワ」「ハリ」もケア!

 

母が美容好きなので自然に私も美容が好きになりました。美意識の高いママ友とお茶しながら情報交換するのが楽しい!男の子2人のママ。

教えてくれたのは……主婦 野坂智子さん(44歳)

【夜のスキンケアメニュー】夜のじっくりケアで翌朝の肌の輝きに違いが

①カバーマークでくるくるしながらミルククレンジング。

②ブースター美容液、ディオールのマイクロ ユイル ド ローズセラム(左)で肌を引き上げ、ポーラ ホワイトショット(右)で美白しながら保湿します。

③目元はSK-IIのスキンパワーアイクリームで優しくマッサージしてハリを与えます。

④気になる目尻のシワにはポーラ リンクルショットをなじませながら肌アイロン。

⑤最後は溺愛するディオール カプチュール トータル セル ENGYのクリームで、一日お疲れ様でしたと肌を労いながら浸透させてFINISH。

【インナーケア】

美容好きな母から勧められ10年前から愛飲している資生堂の「ザ・コラーゲン」。2年前から飲んでいるシリカ水は常に持ち歩き、1日3本は飲んでいます。体が軽くなりました。

【ヘアケア】

MAROAのシャントリで洗ったあと、AVEDAのオイルを髪全体に揉み込み、ダイソンのドライヤーで速乾。パドルブラシもAVEDA。ヴェレダのクレンジングは週1の頭皮ケアに。

こちらの記事もおすすめ!

美容のプロが教える【肌悩み別】おすすめ美容液9選

しみ、シワ、たるみ…エイジングサインが気になり始めた肌にまず投資するなら美容液がおすすめ!今回は個別のお悩みに特化したものからオールラウンダーなものまで、美容のプロによる選び方や使い方のポイントとともにお届けします!

2022年8月25日 20:30

「疲れてすぐ寝たい!」時短でキレイになれるコスメ21選

暑くて料理なんてしたくない。そうめんをゆでるのがギリギリ、美容なんてとても無理…!そんな酷暑で疲れ果てた日でも「○○だけならできる」これっきりスキンケア、教えます!1枚貼るだけでスキンケアがすべて完成するシートパックや、洗いながら保湿ケア・角質ケアまで叶えるボディソープなど、時短コスメ21品をご紹介します。

2022年8月20日 20:30

齋藤 薫さん「毛穴ケアが、大人の一生の美肌を決める」

大人の毛穴問題は、若い頃のように洗い流せばいいわけではありません。複雑な原因を一つ一つ解きほぐしていくためのケアが必要です。それが簡単にできたら嬉しいのに……そんな願いを叶える極上の【大人の毛穴ケア】シリーズが登場しました。毛穴が正常な状態になれば、キメだって美しく整う。それは一生涯の美肌を手に入れるということなのです。

2022年8月24日 12:00

2022年『美ST』10月号掲載 撮影/オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/中村恵巳(f-me) 取材/佐藤理保子、山田正美、関根実凡 編集/長谷川千尋

美ST