高身長女子の恋愛は前途多難? 魅力を活かしてモテる3つの方法|bis

身長の高さがコンプレックスとなり、ヒールの低い靴しか履けない、猫背になってしまう……。こんな悩みを持っていませんか?
高身長女子には魅力がたくさん。恋愛するなら、身長の高さを最大限に活かしましょう♡ お悩みも吹き飛ばしちゃいましょう!


photo:@tomatomaro_

高身長女子の悩みとは?

背が高い女子でないとわからない「あるある」。まずは、高身長女子が密かに持っている悩みを紹介します。

 

(1)サイズの合う服が見つかりづらい

背が低い低身長女子にもいえることですが、なかなか自分にぴったりの服が見つからないことがあります。思ったような丈感じゃないスカートやジーンズ。長ければ裾上げも可能ですが、短いものを長くするのはなかなか難しいです。

 

(2)好きな人より背が高くなってしまう

身長が170cmあたりを超えてくると、男性より背が高くなってしまうこともしばしば。自分より背が低い女子を好む人も少なくないですから、身長だけで恋愛対象から外されてしまうこともあるようです。

 

(3)目立つ

普通に立っているだけで目立ってしまうことがいやな高身長女子もいます。「あの人、背高いね」なんて声が聞こえてきたら、目立つのが嫌いな女子の場合、外出するのも億劫になってしまいそう……。

 

(4)身長で性格を決めつけられる

「気が強そう」「引っ張ってくれそう」「面倒見がよさそう」などなど。身長から性格を予想されて、がっかりされたり敬遠されたりすることも。ギャップがある、イメージと違うなどといった反応があると、プラスの意味であってもいやな気持ちになってしまう人もいます。

高身長女子3つの魅力

お悩みを知った後は、高身長女子の魅力に迫ってみましょう! いやなことがありすぎて、「そんなことなんて……」と思ってしまうかもしれませんが、素直に受け止めてみることが自分を好きになる&モテへの第一歩♡

 

(1)モデルみたいでかっこいい

高身長に加え、手足が長く、ほどよく引き締まった体型だとモデルさんのようでかっこいいと思われることもあるようです。ダイエットして引き締まっても、モデルさんのようにかっこよく見えるのは高身長ならでは♡

 

(2)男性と目線が近い

身長が高いと、男性との目線も近くなるため、話しているときに距離感が近くドキッとしてしまう人もいるようです。うまく活用すれば、モテにも近づけそうな魅力です!

 

(3)ギャップ萌えが狙える

高身長だと「気が強そう」だと思われてしまうこともあるようですが、そのぶん、コンプレックスに悩む一面を見ると、ギャップにやられてしまう男性も少なくないようです。「ギャップ萌えしてくれてラッキー!」くらいに思えるポジティブさを持ちたいものです。

 

高身長女子が魅力を活かしてモテる3つの方法

高身長女子がモテるには、魅力を最大限に活かすことが重要! 今から意識改革して愛され体質になりましょう♡

 

(1)美姿勢を目指す

高身長にコンプレックスを持っていると、ついつい猫背になりがち。しかし猫背になっていると、相手に暗い印象を与えてしまいます。
まずは背筋を伸ばし、姿勢をよくすることから始めてみましょう。高身長の魅力を活かすためには、美姿勢こそが重要なカギ♡

 

(2)相手の目を見て話す

目を見て話をされると、ドキッとさせられるものです。高身長の場合、男性との身体的距離が縮まるぶん視線も近づきますから、目を見つめることで、よりドキドキ度を高められそう! まっすぐに相手を見つめることで、悪い印象を与えることはあまりないから、自信を持って。

 

(3)弱みを自己開示する

高身長女子の場合、気が強そうだというイメージを持たれることもあるようです。そのため弱みを見せると、ギャップ効果を与えられる可能性が高いです。また、背が高いことによって、男性から高嶺の花のように思われていた場合でも、弱みを見せれば、近寄りやすい印象を与えられるかも。

高身長の自分を好きになろう!

高身長であることでいやな思いをたくさんしていると、身長の高さがどんどんコンプレックスに思えてきてしまいますよね。「高身長はステキな魅力なんだよ!」といわれても、なかなか受け入れられない場合もあるでしょう。それでも、コンプレックスを含めた自分を好きになれれば、その自信があなたの魅力につながるはず。少しずつ、行動にうつしてみてくださいね!

 

Text_Kanato Suzaku