=LOVE 大谷映美里・NGT48 本間日陽etc. アイドル達に聞いた美髪の秘密♡

アイドル達の最近のヘアケア事情をリサーチ。きれいな髪を維持するためにやっていることや、おすすめのヘアケアアイテムなど、こだわりのヘアルーティンを聞いてみました。

アイドル達が実践するヘアケア

大谷映美里ちゃん(=LOVE)、本間日陽ちゃん(NGT48)、頓知気さきなちゃん(femme fatale)、吉井美優ちゃん(26時のマスカレイド)のヘアケアルールを教えてもらいました♡

大谷映美里ちゃん(=LOVE)

髪を乾かすときに、まずヘアミルクをつけてからドライヤーを当てて、髪が半分乾いたら次はオイルをつけます。しっかり保湿してからまた乾かすのが日課です。

朝にシャンプーをしたときは、最後に冷風を当てると髪にツヤが出るんです。お気に入りのドライヤーは、クリスマスにサンタさんからもらったレプロナイザー 7D Plus♡ 風力を3段階で切り替えられるので使いやすいです。

ブラッシングはタングルティーザーを愛用中。お風呂では髪が絡まりにくいウェットタイプを、持ち歩きには写真のコンパクトタイプを使っています。

今のヘアスタイルはレイヤーが多めに入っているので、今度は毛先を重めにして、赤みのあるブラウンカラーに挑戦したいなと思っています。

本間日陽ちゃん(NGT48)

ブリーチしたときにすすめられたオージュアのシャンプーとトリートメントを使っています。いくつかタイプがある中で、私の愛用は「クエンチ」シリーズ。お風呂上がりの濡れた髪にはヘアミルクとオイルをなじませて乾かしています。

スタイリング剤はニゼル ジェリーM。朝つけてから夜まで、髪の抜け感をキープしてくれます。ウェット感もあるのに、髪がベタベタしないところが好き。秋はレイヤーの入ったミディアムヘアに挑戦したいです!

頓知気さきなちゃん(femme fatale)

シャンプーとトリートメントは、リデニカル ヘア&スカルプシリーズをライン使いしています。髪が細くなってしまったので、栄養を与えるスカルプ系のものが最近のお気に入りです。髪を洗うときも、まずは時間をかけてお湯で頭皮をすすいで、しっかり汚れを流します。

スタイリングは、ヘアビューロン 7D Plusで髪を真っ直ぐにしてから、トリエでふんわりと自然なツヤを出して、ラーレのオーガニックバームでアホ毛を整えています。

吉井美優ちゃん(26時のマスカレイド)

お風呂ではスクラブで頭皮ケア。

シャンプーとトリートメントはオージュアを使っています。エクステがついているので髪を洗うのが大変なのですが、シャンプーの泡立ちがよく、本当に流しやすいんです。

お風呂から出たら、濡れた髪に写真左のナチュラル パフュームド リッチヘアミルク ローズブーケをつけてすぐに乾かします。写真右は同じブランドのヘアバームです。ベタつかないのでスタイリングしやすい!

ファンの方からいただいたジョンマスターオーガニックのヘアブラシ。それまではブラシにこだわりがなかったけど、これを使ってから髪がサラサラになったので大切さに気づきました。ファンの方にはとても感謝です♡

あわせて読む

与田祐希・金村美玖・筒井あやめ|坂道メンバーのヘアケア事情♡

ミチ、新條由芽、本間日陽が着る。体と心にフィットする自己愛ランジェリー♡

美しすぎる♡ アンジュルム 上國料萌衣ちゃんが着こなすロマンチックファッション

Edit&Text_Arisa Sato