頓知気さきなちゃんが永遠に憧れるものを語る♡「恋愛=結婚と考えています」

キュートな癒しフェイスが魅力の頓知気さきなちゃん。さきなちゃんが想うロマンチックなものって……? 彼女が永遠に憧れるものにフィーチャー。

頓知気さきなちゃんが憧れるものは?

憧れの姿に変身したさきなちゃんや、お気に入りの私物にも注目です♡

ギャル

私、とにかくギャルが大好きで憧れが強いんです! 能天気さとか、物怖じしない強さとか、人を巻き込むコミュニケーション能力とか。あのテンションを素で維持できるポテンシャルの高さがすごいし、生まれ持った素質がないと真似してもあんなにやりきれないと思うから、そのパワフルなマインドに憧れます。あとギャルが好きなところはみんな素直で純粋でまっすぐなところ。義理堅いし、めっちゃ律儀。ギャルは困っているおばあちゃんとかを助けるんです。そういうハートフルな一面も好き。

トップス¥6,600/マーガリンフィンガーズ(スクリーンショット) パンツ¥30,800/マンディガ(オリエンス ジャーナルスタンダード シブヤ) ハット(参考商品)/メゾンジーシモーヌ(ハイシックスティーファイブ) リング¥4,950/キャセリーニ ネックレス¥2,200、ボディーチェーン¥1,210/ともにナディア フローレス エン エル コラソン サンダル¥17,600/カンペール(カンペールジャパン)

 

 

トップス¥53,900(参考価格)/MSGM(アオイ) スカート¥31,900/クローゼット(H3O ファッションビュロー) アームカバー¥1,190、バッグ¥6,990/ともにナディア フローレス エン エル コラソン ピンクヘアピン¥13,200、シルバーヘアピン(2個セット)¥8,800/ともにミクシマイ(ショールーム シャルメール) サンダル¥9,790/ランダ ソックス/スタイリスト私物

ギャルファッションも大好き。ギャルに憧れて買ったY2KなシェインのピタTとアームウォーマーとキラキラベルト。ハートのイヤリングはファンの方からいただきました。

結婚

家族を持つことに憧れがあるので、恋愛=結婚と考えています。理想の結婚式は和装。日本人なので白無垢を着て神社で式を挙げてみたいです。理想の旦那像は愛情深くて家族を大切にする人。見た目や年齢にこだわりはないですが、強いて言うなら性格が悪くて心が優しい人が好きです。私もそんなにできた人間ではないので、性格と心がきれいすぎると切羽詰まるというか……。私も精進し続けないといけなくなるので、一緒に愚痴を言い合えるぐらいの人のほうが楽しく過ごせそうでいいなって思います。

ブラウス¥27,500/ベリーブレイン(ヘブンリー) スカート¥15,000/ビビィ イヤカフ(2セット)¥12,800/ジェンマアルス(ジェンマアルス ジャパン) シューズ¥17,600/ホカ(ビリーズエンター 渋谷)

マジカルガール

小さいころ、プリキュアやセーラームーン、おジャ魔女どれみなど幼女向けコンテンツが大好きで、魔法少女に強い憧れを持っていました。魔法少女には女の子に遺伝子レベルで訴えかける何かがありますよね。キラキラアイテムやスーパーパワーで仲間達と悪に立ち向かう姿など、変身姿もロマンがあります。特に好きだったのがオシャレ魔女♥ラブandベリーというトレーディングカードゲーム方式のアーケードゲーム。カードをたくさん持ってて鬼のようにやってました(笑)。

トップス¥60,000/ヴォンテ(H3O ファッションビュロー) ステッキ¥550/パリスキッズ 原宿店 その他/スタイリスト私物

グラビア

女の人の体が好きで中学生のときからグラビアをチェックするようになり、自宅には200~300冊のグラビア本を収集しています。永遠の憧れのミューズは河合奈保子さん♡ 八重歯フェチなので河合さんの完璧な八重歯が堪らなく好きです。健康的でむっちりとしたボディと小麦色の肌もナチュラルボーンで素敵。好きが高じて今は作品を見るというよりも、グラビアという文化を考えるというフェーズにいます。グラビアって何なんだろうとか、いいグラビアの概念や脱ぐ必要性ってどこにあるんだろうとか……。まだ結論は出ていないですが編集さんとお話をしたり、コラムを読んだりしてリサーチをしています。

ワンピース¥72,600/フィフィシャシュニル(ミスファリーン) シューズ¥7,200/トリートユアセルフルミネエスト新宿店

中古書店で買い集めたお気に入りの河合奈保子さん、斉藤由貴さん、南野陽子さんの写真集は’80年代ならではの構成がおしゃれ。最近のグラビア本で感動したのは鈴木絢音さんの写真集。大好きな写真家・新津保建秀さんの美しい写真に感動しました!

あわせて読む

癒し系フェイス♡ 頓知気さきなちゃんの魅力を紐解く3つのキーワード

頓知さきな・村重杏奈・川津明日香が着る最旬水着♡ シャーリング&進化系ワンピースに注目!

美バストを保ちたい♡ ファッション性も兼ね備えた最旬ランジェリー10選

Photo_SASU TEI(W/Model) Styl ing_Chaeran Kang Hair&Make-up_Nozomi Kawashima(io) Model_Sakina Tonchiki Edit&Text_Miki Kuwamori