【Mart”新顔食品】総合4位!具材を入れるだけで、現地のような本格サムゲタンに!

Martの定番企画「Mart”新顔食品”グランプリ」では、読者審査員が新商品をチェックして審査。今回「総合4位」に選ばれたのは、具材をプラスするだけで本格的な味になるサムゲタン用スープ。美容にもうれしい鶏コラーゲン2000mg入り。

韓の食菜  サムゲタン用スープ 330g

サムゲタンスープ
チキンオイルを2種類使用した上品な味わいの鶏白湯に、ねぎを配合して薬味感をアップさせたリニューアル商品。330g ¥248

どんな食品?

サムゲタン
鍋に袋の中身を入れて、鶏肉や好きな具材を入れて煮るだけで本格的なサムゲタンスープが完成。ご飯やうどんを入れて一品メニューにしても!

Mart会員はどう評価した?

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuya(@yuya_120505)がシェアした投稿


「鶏肉、長ネギだけで簡単に作れるサムゲタン用スープ。簡単につくれて美味しかったです。ご飯やうどんを入れても美味しそう」(yuya_120505さん)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko Takada(@akko_takada)がシェアした投稿

「2人前なので、主人と私でいただきました。冷蔵庫にあった白菜とニラ、鶏肉は手羽元であっという間にサムゲタンが完成!スープが濃厚、生姜がきいているのでしつこくなく、そしてコラーゲンが2000mgも入っている!手羽元も入れているので、さらにコラーゲンが⁉️手軽に本格的なサムゲタンが味わえるとあって、涼しくなったら家族みんなの分量で作って楽しみたいです」(akko_takadaさん)

「鶏肉と長ネギがあればサムゲタンスープが手軽に作れる一品✨旨味たっぷりな鶏白湯に生姜・ネギ・高齢人参を効かせた味わいで、さらに薬味もあり本格的な味わいです❤️鶏コラーゲン2000mgも配合されているので、美容好きさんにも嬉しいスープです☺️家族みんな、美味しい‼️と好評でした❤️」(yuuuuyuuuu44さん)

こんな使い方がおすすめ!

鶏団子スープ

鶏団子スープ
michiru8848さんは鶏団子を入れたかわりサムゲタンに。「我が家は鶏もも挽肉をお団子状にして食べやすく作ってみました。長ネギを入れて最後に水菜をのせて。こちらは外食でしか食べられないと思っていたサムゲダンをお家でも本格的に作れる味です。美容にも嬉しい鶏コラーゲン2000mg入りだそうです✨食べても美味しいそして美容にもいい!!言うことなしですね」

サムゲタンヌードル

サムゲタンヌードル
フォーを入れてサムゲタンヌードルにしたのはtoooc tooocさん。「もう、コラーゲンたっぷりすぎて嬉しすぎる♡早速長ねぎ・鶏手羽元・にんじんをプラスして作ってみた♡スープはストレートタイプだから特に追加で味付けすることもなく美味しいし、具材をプラスすると結構なボリュームになって嬉しい♡飾りつけにカボチャのスライスを添えて♡とっても美味しくできた♡見た目があっさりした感じなので彩りを考えてカボチャを入れてみたけど大正解♡そして、スープだけじゃ勿体無いのでフォー(細麺タイプ)をプラスしてサムゲタンヌードルにしてみた♡フォーは別で茹でたものをプラスしてます。盛り付け直前にスープと絡めて、フォー・具材・スープの順に盛り付けると比較的綺麗に盛れるよ♡美味しいし美容にも健康にも良さそうだからリピ決定だなー♡手軽さと量も多すぎず少なすぎずという感じがとっても魅力的でした♬」

【お問い合わせ先】モランボン お客様相談室 0120-530-850

撮影/相澤琢磨 フードスタイリスト/土肥愛子 取材・文/西岡直美