東原亜希さん“電車生活”に「移動中に5分寝られた時なんて最高!」

子ども4人が小学生以上になり、生活のリズムがガラッと変わったという東原亜希さん。家族みんなの生活がうまくまわるように、都会との2拠点生活をスタート!と同時に電車に頻繁に乗るようになって、ファッションもキレイめにシフト。今回は、週3着ているという白ブラウス×黒パンツコーデを拝見します。

こちらの記事も読まれています

▶︎絶品肌が続く!お直し不要の「ジェリー状ファンデーション」

二拠点生活になって、
おしゃれの幅も広がりました♡

都会派・東原亜希ちゃんの
電車生活ファッション

電車で学校や仕事へ白ブラウスと
黒パンツの頻度がぐっと高まっています

「クリーニングに出すのが面倒で遠のいていたデザインブラウスも、都会に住んだらクリーニングに出しやすくて(笑)、週3くらいの頻度に。THE ROWのマルゴーはネイビーのスエード。デニムが多かった時は黒や茶色を選んでいそうだけど、黒白の服が多い今の気分がネイビーでした」
ブラウス¥27,000(シーニュ)パンツ¥39,600(ロンハーマン)ピアス¥38,500 リング¥27,500(ともにヌゥ ユゥ/アイネックス)バッグは私物

\亜希ちゃん私物/

電車生活になって、移動中に5分だけ
仮眠取ったり、駅で子どもと
待ち合わせできたりするのが幸せです

今までは移動はほぼ車でしたが、二拠点生活を始めてからは、電車で学校へ送った後に、そのまま仕事場へ、なんてことも多く、移動中に5分寝られた時なんて最高! この仮眠のおかげで後半も頑張れちゃうわけです。子どもと駅で待ち合わせするのも楽しく、電車だと自分が運転に集中しなくていいので(笑)、ゆっくり話を聞けるのもいいですね。電車生活のすべてが新鮮で楽しいです♡ 学校の送迎も多いので、白ブラウスに黒パンツの日が増えています。

あわせて読みたい

▶︎【秋のきれいめモノトーン7選】大人バランスで着こなす最旬スタイル

▶︎初秋に着たい【ブラウス7選】1枚できれい見え!大人に着こなす甘デザイン

▶︎ブランドバッグ は“黒よりネイビー”が新しい!オシャレに効くバッグ選びとは?

撮影/金谷章平(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物) スタイリング/池田 敬 ヘア・メーク/KIKKU モデル/東原亜希 取材・文/栗生果奈 編集/髙田彩葉
*VERY2022年9月号「都会派・東原亜希ちゃんの電車生活ファッション」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。