【コストコ新商品】文房具売り場のお手頃な「電子メモパッド」に夢中!

今回は文房具売り場で気になった新顔をご紹介!一般的な電子メモパッドと変わらないと思いきや、子どもが楽しめる工夫も施されたユニークな商品なんです。

繰り返し描けるカラフルな電子メモパッド

ブギーボード 電子メモパッド マジックスケッチ ¥2,648

ブギーボード 電子メモパッド マジックスケッチ ¥2,648

タッチペンで液晶画面に描くことができる電子メモパッド。画面を消して繰り返し描くことができます。タッチペンの描き心地はとてもなめらか。筆圧で線の太さを変えることもできて、繊細な線も描けます。メモパッドとして申し分のない使い心地!

保護カバーと子どもが楽しめるテンプレートシートもセット

コストコ ブギーボード 電子メモパッド マジックスケッチのセット内容

メモパッド本体と、保護カバー、タッチペン、紙製のテンプレートシート6枚がセットになっています。テンプレートシートは、一枚につながっているものを切り取り線に沿って分けて使います。

電子メモパッドは最近よく見かけますが、こちらはテンプレートシートや保護カバーが付属した子どもも楽しめる要素満載の珍しい商品。カラフルな色合いも可愛いですよね!

購入時にはボタン電池が1個セットされているので、すぐに使うことができます。

また、テンプレートシートはロケットや動物、恐竜などが描かれたものや迷路、点つなぎのシート、マス目だけが描かれたものなど表裏に異なる印刷がされており、6枚で計12通りの遊びを楽しむことができます。

シンプルなつくりで操作も簡単!

ブギーボード 電子メモパッド マジックスケッチの消去ボタン

使い方は簡単で、付属のタッチペンで描いて、消すときは本体上部にあるボタンを押すだけ。

ボタンを押すと画面に書いたものをサッと消すことができます。ほかには電源ボタンなどもないシンプルなつくりで、子どもはもちろん、デジタルにあまりなじみのない年配の方でも簡単に扱うことができると思います。

さまざまなシーンで活躍してくれます

コストコ ブギーボード 電子メモパッド マジックスケッチ

この電子メモパッドは液晶が半透明なので絵が透けて見えるため、本体と保護カバーの間にテンプレートシートを挟み込めば、さまざまな遊びも楽しめるんです。

今回試したものは動物の絵を上から写して描けるシートで、大人も夢中になれる楽しさ!また、子どもたちに一番人気だったシートは迷路でした。間違えてもボタンひとつで簡単に消してやり直すことができるので、ストレスフリー。ゴールできるまで集中して繰り返し挑戦していました。

テンプレート以外にも、間に挟むことができるものであれば手持ちのイラストなどでも写し絵が楽しめるので遊び方は無限大。また、本体にカバーをつけても厚みは8.2mm、重さは181gと薄くて軽量なので気軽に持ち運べる点も魅力的。

自宅では家族への伝言や覚書につかうメモパッドや文字の学習や計算用紙代わりに、外出するときには子どもが静かに遊んでくれるお助けアイテムとして、さまざまなシーンで活躍してくれること間違いなし。

予想以上に使い勝手のいい電子メモパッド。我が家でも早速手放せないアイテムになっています。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン
https://www.costco.co.jp

撮影/山本雅樹 取材・文/西村絵津子