マスク生活を快適にしてくれるおすすめグッズ2選!

コロナの影響で思いのほか長引くマスク生活にストレスを感じている人も多いのでは?同じ悩みを持つTRIBEメンバー川中さんは、少しでもストレスを軽減できて快適にマスク生活を送れるアイテムを見つけると試してみるんだそう。そんな川中さんおすすめの2選をご紹介します。

マスクグッズはクリアポーチにまとめて♪

川中さんのマスクグッズ

「こんなにもマスク生活が長引くとは思っていませんでしたが、時間が経つにつれ、マスクが生活の一部に。お店やネットで快適に過ごせるアイテムを見ると、つい手に取るようになりました。マスク関連のアイテムはクリアポーチに入れて持ち歩いています。こうすると見た目もスッキリ、バッグの中も整理整頓されます。グリーンやブルー系で統一され、見た目も爽やかですね(笑)」

おすすめ【1】ミンティア +MASK

「ミンティアの +MASKシリーズが最近のお気に入り。スーパーで見かけて試しに買ってみたところ、大正解。清涼感があるレモンライムにペパーミントが美味しく、程よい爽快感なのでマスクをつけたままでも目がしみにくいのも嬉しいですね」

マスク着用時は大粒タイプが長持ち!

MINTIAの+MASKシリーズのサイズ感

商品画像、MINTIAの+MASKシリーズ

(左)ミンティアブリーズ +MASK レモンライムミント30粒 22g 226 円(右)ミンティア +MASK ペパーミント50粒 7g 118円

「通常の小粒タイプと大粒タイプがあるので、マスクをつけっぱなしのときは大粒タイプがおすすめです」

【お問い合わせ先】
アサヒグループ食品 https://www.asahi-gf.co.jp

おすすめ【2】Seria AROMAマスク用スプレー 

商品画像、アロママスクスプレー

マスク用スプレー ベルガモットの香り12ml 110円

【お問い合わせ先】
Seria  https://www.seria-group.com

「マスク用のスプレーはたくさんありますが、セリアで見つけたアロママスクスプレーがいちばん好きです。仕事の合間にマスクにシュッとするだけ。ベルガモットの香りに癒され、リフレッシュできます。スリムボトルで、場所を取らないので、持ち運びにも便利でおすすめです」

マスク生活でストレスを感じたときは、清涼菓子やスプレーを上手に使って、ぜひリフレッシュしてみてください!

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いしていない場合もあります。

撮影/久保嘉範 取材・文/田中幸恵