2022年10月01日 21:00
/ 最終更新日 : 2022年10月01日 21:00
CLASSY.
大人女子が激変!?「流行りのハイレイヤーヘア」の魅力をとことん解説してみた!
今季も流行の外ハネヘア。さらにオシャレしたい!という人におすすめしたいのが、「ハイレイヤーヘア」です。顔周りに今どきな動きが生まれて小顔も叶う優秀なスタイル。髪質や長さ別の詳細プロセスとともに紹介します!
ニュアンスが出つつフェイスラインをカバーしてくれる
感度の高い人が取り入れ始めてる「ハイレイヤーヘア」
毛先をハネさせるだけでは満足できない若い世代から火がついたハイレイヤー。顔周りに高めに入れて毛先を顔にかかるようにすると、今っぽいし小顔に見えると大人気に!
中川葉月さん 27歳・秘書
【after】
顔周りにかかる毛先が今どきなニュアンスと小顔を叶える
【before】
毛先が鎖骨にかかるくらいで毛先をパッツンとカットしたミディアム。全体がほぼワンレンで重さがあり、動きがないスタイルでした。(担当:natura 保志ゴローさん)
「ハイレイヤーヘア」が小顔見えする理由を解剖!
1.自然と顔にかかるフェイスレイヤーが輪郭をカバー
リップくらいの高めから入れたレイヤーが、顔の輪郭を一回り小さく見せてくれます。
2.短めのサイドバングで顔の幅をキュッと狭く!
サイドバングを目尻にかかるように下ろすことで顔の幅が狭く見え、シュッとした印象に
3.メリハリあるタイトな衿足で、顎周りがシャープに
アウトラインの毛先をハネさせて、衿元のシルエットを絞ることで細見えが叶います。
Side
ポイント:薄めの前髪を目にかかるくらいの長さに、サイドバングを目尻にかかるようにカット。
顔周りにはリップくらいの高めからレイヤーを。
Back
ポイント:バックは表面のみにレイヤーを入れます。
撮影/花村克彦 メーク/chiSa 取材/よしだなお 再構成/Bravoworks.Inc