44歳 2人のママ 『マカロン美魔女』杉本巳紀子です☆

はじめまして☆ マカロン美魔女の杉本巳紀子 です。 10月で20歳と高校3年生17歳のママです。 私はずっとお肌を誉めてもらうことが多く、初対面の方には『スキンケア何使ってますか?』ってめちゃくちゃ聞かれてきました。

なのに!!激変!!

2021年8月 トラブル前

謎の肌トラブルで、顔、首、腕が荒れに荒れ、美肌とはいえない状態に…
ピークは今年の春夏頃!

スキンケアすると痒みや湿疹ができるので、保湿もできず乾燥でカサカサボロボロ!

乾燥のせいでシワができて痒くて掻いてしまい傷だらけ。

メイクももちろん出来ずヘアカラーもお休みしてました。

会う方に肌荒れが…って話すと『信じられない』って言ってくれましたが、以前とはお肌の肌感が変わり自分の肌なのかもよくわからないときもありました。

首はパキパキでしわしわに!
顔と腕は日焼けしてないのに黒くなり…

そんな中、美魔女コンテストの開催を目にしました。

『魅せられない私』
『見られたくない私』

だからこその今、コンテストなのか…

女性にとって美肌は最高の喜び

カラダの表面であるお肌が荒れるだけで、人に会うこともちょっと嫌になる… 鏡見ればテンションただ下がりマスクありがくなる。 少しお肌の調子が改善してきて感じる感覚、当たり前だったスキンケアができた喜び、 メイクができた喜び。 それは、肌荒れしなければわからなかったこと。 女性にとってお肌の美しさは、ほんとうに最高の喜びなんだと実感しました。 何をして改善しようとしたのか?どう肌荒れと向き合っているのか? その経験をこの期間を通して伝えていけたらと思います。 今まだ、美肌へ戻る途中です。

美ST