【PENTAGON】「周囲に自慢できるものは…メンバーたち!」JJ独占! 一問一答インタビュー【ウソク編】

韓国・中国・日本のメンバーを持つグローバルなK-POPボーイズグループ「PENTAGON(ペンタゴン)」がJJに初降臨♡ 9月14日にはJAPAN 5th Mini Album 『Feelin‘ Like』をリリースし、約3年ぶりとなる日本公演「PENTAGON 2022 LIVE IN JAPAN 〜Feelin’ Like〜」を開催。そんな多忙な来日期間中に、JJ独占取材が実現!奇跡のタイミングで舞い降りた彼らの今を根掘り葉掘り聞いてきました。今回は圧倒的スタイルのよさと甘えん坊なマンネ、二面性が魅力のウソクが登場!

最近香水をつけるようになりました!

ウソク(Woo Seok)
1998年1月31日生まれ。24歳。メインラッパー。188㎝という高身長&小顔のスーパースタイルの持ち主。グループの中ではマンネで、メンバー愛に溢れるおっとりとした性格。

1.チャームポイントは?
僕のチャームポイントは、目です。理由ですか? …考えます(照)。そうですね、「とっても純真で、善良に見える!」とよく言ってもらえるから!

2.宝物を1つ教えて!
僕が作った未公開の音楽たち。作曲はまだ全部はできなくて、ゆっくりと学んでいる最中です。どんな音楽かというと、自分自身のことを曲で語っている感じ!

3.好きな香りは?
香水はあんまりつけていなかったのですが、最近つけるようになりました。フルーツの香りが好きで、最近つけている香水は“桃の香り”!

4.今、自分にご褒美をあげるなら何を選ぶ?
水泳がしたいです! 散歩は季節問わずできるんですけど、まだ暑い日も多いので、水泳する機会をプレゼントしたいと思います。どこか人気のないところ…ホテルのプールとかで泳ぎたいです!

5.コンビニでつい買ってしまうものは?
酸っぱい味のする飴。お仕事をしていると、疲れが溜まることがありますよね。ちょっと疲れたときにリフレッシュできて、疲れを解消してくれるような、甘くて酸っぱいお菓子をついつい買っちゃいます!

周囲に自慢できるものは…PENTAGONのメンバー!

6.最近買ったお気に入りのものは?
日本に来て、靴を1足買いました! とくに変わったデザインではない、シンプルなスニーカー。VANSのクラシックなスタンダードモデルです。韓国に戻ってからも、しょっちゅう履くと思います!

7.好きな言葉や支えにしている言葉はある?
「まだ、何でもできるよ! 君は若いんだから」っていう言葉。勇気が出るなって思います。

8.これは周囲に自慢できる!ということは?
メンバーです。彼らとファンといっしょに東京でコンサートができたこと。その事実は僕にとってのキャリアになるし、なかなか経験できないようなスペシャルなことだから、僕の自慢です。PENTAGONのメンバーは、長い時間をいっしょに過ごしていてもずっと仲良し。長いあいだ仲の良さを変わることなくキープできている点も、自慢だと思います。

9.日本に来てからのTMIを教えて?
えーと、昨日シンウォンさんがコンビニでとある飲み物をおすすめしてくれて。「これをとにかく朝に飲んでみて!」と言うので、今朝起きてそれを飲んでみたら、すごくパワーが出ました(笑)。

10.日本で食べたおいしかったものは?
一蘭ラーメン(笑)。大好きなんです! 昨日食べたんですけれど、おいしかった〜。1玉追加しました。一蘭に行くと、10段階で一番辛い10辛を食べます。すごくおいしいです!

日本のYouTubeチャンネルでよく観ているのは…

11.今回の来日で、一番楽しかったこと、または楽しみなことは?
楽しかったのは、短い時間ではありましたが、自由時間! 今回、自由時間はないと思っていたのですが、ちょっとだけ自由時間ができて、日本の街を歩けたことが楽しかったです。これから楽しみなことは、久しぶりに日本に来ることができたんですけど、きっとこれからはちょくちょく来れるだろうな…という予感です!

12.実は〇〇オタク、と言えるくらい熱くハマっているものを教えてください。
ロック音楽オタク。朝も聴くし、昼も夜も聴きます。色んなロックバンドを探しては、聴いていますね。日本のロックバンドも聴きます! 最近、お気に入りのロックアーティストは、フー・ファイターズ。日本のアーティストだと、WANIMA、GLAY、ONE OK ROCK、SPYAIRなどなど。YouTubeチャンネルの「THE FIRST TAKE」をよく観ています。

13.PENTAGONでの自分は、どんなキャラクター?
僕はマンネですが、いつもチームのことを考えていますね。メンバーからは「いつもポジティブだね」って、よく言われます。そのことにプレッシャーを感じることはないですし、「今の僕のままで、なかなかいいんだな」って思えています。

14.バッグの中身、これだけは欠かせない!というものは?
ビタミン。(担当ライター:何のビタミンですか?)よく分かっていません(笑)。マルチビタミンが入っているアンプルみたいなドリンクです。あとはヘッドホン。その2つは、いつも入っていますね。

15.今、1週間オフができたら何がしたい?
自分が計画を立てて、家族といっしょに何かをしたい! 子どもの頃以来ずっと家族旅行をしていないので、何か家族で思い出を作りたいですね。きっと言い出しっぺがいないとなかなか実行されないと思うので、1週間オフができたら家族だけで海へ旅行に行きたいです。

ではラスト! 日本のUNIVERSEにメッセージをお願いします!
日本のUNIVERSEの皆さん。3年もの長い間、僕たちをずっと待っていてくださったこと、日本に来て、すごく実感しました。皆さんにとって、PENTAGON、そしてPENTAGONのウソクがどんな存在であるか、もう一度考えることができる時間になったと思います。まだまだ未熟ではありますし、目指す場所への道のりは長いですが、UNIVERSEといっしょにゆっくり歩いていけたらいいな、と思っています!

PENTAGON
2016年10月にデビュー。自ら作詞&作曲を手がける才能あふれるグローバルボーイズグループ。“五角形”を意味するグループ名には「アイドルに必要とされる5大能力(ボーカルとラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインド)を全て満たすメンバーが在籍している」という意味が込められている。2019年の日本デビュー時にはGLAYのTERUが作詞作曲したことでも話題に。2022年1月に韓国でリリースした12枚目のミニアルバム『IN:VITE U』は、世界の30の地域でチャートにランクインするほどの実力派グループ。

日本で5枚目となるミニアルバム『Feelin’ Like』を9月14日にリリース!
2022年1月に韓国でリリースしたヒット曲『Feelin’ Like』の日本語ヴァージョンをタイトル曲に加え、ジンホ、キノが書き下ろした日本オリジナル曲2曲も収録。

撮影/須江隆治 取材/亀井友里子、石津愛子 取材補助/キム・ドユン、イ・ジュヒ 構成/宮島彰子(JJ編集室)