【Seria(セリア)】軽くて割れにくい「オーロラ ステムグラス」はキャンプにもぴったり

キャンプ場でセリアのグラスにビールを入れる

Seriaのオーロラ ステムグラスは、普段使いにもキャンプやアウトドアにもぴったりと、キャンパーの間で人気のアイテム。実際に愛用しているTRIBE会員の能戸さんに、どんなシーンで使っているか教えてもらいました。

割れにくい素材の「オーロラ ステムグラス」

セリアのオーロラステムグラス

脚付きで、低めのワイングラスのようなオーロラ ステムグラス クリア。メタクリルスチレン(プラ)製でガラスと違って割れにくく、軽いところが魅力です。

「光の当たり具合でキラキラしてガラスに見えるような高見えデザイン。どんな飲み物を入れてもおしゃれになるところが気に入っています」(能戸さん)

オーロラ ステムグラス クリア 300ml(直径7.8x高さ12.0cm)¥110(Seria)

家の中で普段使いに

●家飲み用のワイングラスとして

セリアのグラスで家飲み

脚付きなので家飲み用の気取らないワイングラスとして使っているという能戸さん。

「ガラス製のグラスと違って気を遣わずに飲めるところがいいです」

●子ども用にもおすすめ

セリアのグラスにオレンジジュースを入れる

脚付きのグラスが使いたい!という子ども用にもおすすめ。お茶やジュースを入れるだけでちょっと背伸びした気分に。お友達とのおやつタイムが楽しくなりそうです。

キャンプやアウトドアにぴったり

キャンプ場に着いたらまず乾杯♪(能戸さん撮影)

屋外で飲むビールは最高です!(能戸さん撮影)

キャンプ歴10年以上の能戸さんは、キャンプ場にもこのグラスを持参。

「使い捨てのコップだと味気ないけど、ガラスや割れ物は持ち運びたくない。その点、Seriaのこのグラスは軽くて割れにくくて持ち運びしやすいから、アウトドアにはかなりいいですよ。現地で地ビールを買って飲むときも活用しています」(能戸さん)

家の中でも外でも大活躍のオーロラ ステムグラス。1個110円で家族の人数分そろえやすいところも、100円ショップ商品ならではの魅力ですね。

【お問い合せ先】
Seria www.seria-group.com
※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

撮影/山下忠之 フードコーディネート/土肥愛子 取材・文/富田夏子