今週末コストコで試食販売!紅鮭などアラスカ産シーフードの魅力って?

新鮮でおいしい魚介類も魅力のコストコで、11月4日(金)〜6日(日)までの3日間、アラスカ産の紅鮭・スケソウダラのすり身スティックの試食販売が実施されます。気になっていたけれどまだ食べたことがない方は、この機会にぜひアラスカ産シーフードのおいしさを味わってみてください。

コストコでの試食販売は、アラスカシーフードマーケティング協会が開催する、アラスカ産シーフードのおいしさと特長を多くの方に知ってもらうためのキャンペーン「アラスカシーフードマンス」の一環。

今週末11月4〜6日の3日間、日本国内のコストコ全31倉庫で、アラスカ産の「天然紅鮭定塩フィレ」と「スケソウダラのすり身スティック」の試食デモンストレーションが行われます。

アラスカ産シーフードの魅力って?

アメリカ北部に位置するアラスカ州は、広大な海と手つかずの自然に囲まれています。海には漁場が広がり、なんとそこで漁獲されるシーフードは100%天然だそう!

また、サステナブルな漁業をずっと以前から行ってきたことでも知られていて、天然資源の開発や活用はサステナブルでなければならないと州憲法にも明記されているほどです。

そんな素晴らしい環境でのびのびと育ったシーフードたちはどれもおいしく、人気を博しています。

アラスカ産紅鮭

天然の紅鮭は世界のサーモン市場の全供給量のうち数%しかないといわれています。天然のアラスカ産紅鮭の、美しい深紅の身色や引き締まった身質は逸品中の逸品。世界のマーケットから「サーモンのプレミアムブランド」として高く評価されています。

コストコ以外でもイベント目白押しの1ヶ月!

11月はコストコの試食販売以外も、各地でさまざまなイベントが行われるほか、SNSキャンペーンなども実施されます。

天然のおいしいシーフードを楽しむよい機会です。アラスカシーフードマーケティング協会のWEBサイトやインスタグラムをぜひチェックしてみてください。


※各イベントの開催日時および内容は、予告なく変更となる場合があります。

文/Mart編集部