「D’FESTA TOKYO II」3日正午から後半チケット予約開始!ティモンディも“K-POPの甲子園”と絶賛


10月15日から羽田空港第二ターミナルで開催中のD’FESTA TOKYOⅡ。残すところあと1か月となり、いよいよ明日11月3日正午より14日~入場分のチケットの予約受付もスタートします♪ そんな中、昨日行われたメディア向け内覧会にお笑いコンビ・ティモンディの2人が登場し注目のイベントについて語りました!

「D’FESTA TOKYOⅡはK-POPの甲子園だ!!」

こぶしを掲げてコメントするティモンディ高岸さん
事務所の垣根を超えたK-POPの9グループが集結した展示が見れるということに感銘を受けた様子の高岸さん。「こうした垣根を超えた9グループを見ることができるなんて、まさにK-POPの甲子園だ!」と野球好きならではの感想を交え、空港という場所での開催にも興味津々。

会場からは飛行機の発着の様子を見ることができ、実際外の景色を見るため足を止めるお客さんも多いそう。

滑走路に面した等身大フォトスポットからは、時間帯によってライトアップされたりと昼夜違った景色が楽しめると聞き「好きなアーティストと一緒に素敵な景色を眺めたり、夜景デートしている気分も楽しめますね!」と、独自の推し活の楽しみ方も展開しました。

「全メンバー揃えたいと思ってしまう。もはや普通にARMYです」

写真を手に話すティモンディ前田さん
アーティストとランダムで撮影ができるフォトブースを体験した前田さんはBTSのRMと撮影が出来たとその写真を見せ「僕はRMさんと一緒に撮れまして。これはもう家に飾りますよ。メンバーそれぞれと撮りたいってリピートしたくなりますね」と嬉しそうに話し、D’FESTA TOKYOⅡの注目スポットであるガチャについてもエピソードが。

「実はバッチもRMさんが出たんですよ、本当に全部集めたくなってしまう。もはや普通にARMYです」とRMに縁を感じつつBTSへの愛を自覚した様子。このあと、限定で販売中のカレンダーも買って帰るとD’FESTA TOKYOⅡを満喫していました。

たくさんのメッセージが寄せられていました!

11/1現在の様子。

開催直前リポート時の様子。

こんなに広い壁面に圧倒的なメッセージの数々。ファンの皆さんの思いがたくさん詰まっています。

角を曲がってもまだまだ続きます。

まっさらだった壁はカラフルなメッセージで埋め尽くされ、まるでアートのようで、展示物が1つ増えた感覚に。推しに向けて思いをぶつけることができる場としても大人気のこちらは、よく見ると凝ったイラストや熱意のあるメッセージなどファンの思いがしたためられていてじっくりと見入ってしまうこと必至です。

入場チケットのカードをコレクションしたいとリピーターも多く、この日も活気にあふれていました。ティモンディ高岸さんが言うように、昼夜で違った表情を見せる等身大フォトスポットで日中&夜バージョンの推しとデート気分を味わいに行くのも楽しそうですね!

残すところ約1か月、まだこれからという方もリピーターの方も是非再発見をしに訪れてみてはいかがでしょうか?

【開催概要】

実施期間:10月15日(土)~11月30日(水)
開催時間:平日 10:30~18:00、土日祝日 10:30~19:30
会場:羽田空港第2ターミナル国際線施設
入場料金:平日 3,300円、土日・祝日 3,520円(税込)
※現在13日入場分までのチケットを販売中。11/3正午より14日~入場分のチケットの予約受付開始。

販売サイト
http://member.k-kobunsha.jp
※当日入場2時間前までチケット購入可能
https://r-t.jp/dfesta_tokyo

【光文社国際事業部公式Twitter】
https://twitter.com/kobunsha_int

【光文社K-POP部公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_kpop/

【光文社K-POP部公式TikTok】
https://www.tiktok.com/@kokusai.kpop

取材・文・撮影/加藤文惠 モデル/三木芽久美