山中湖の新名所「THE DAY」はあのポストジェネラルがつくったグランピング施設!

Martでも人気のライフスタイルブランド「ポストジェネラル」。無骨なデザインのバスケットやライト、さまざまなアイテムを展開しており、わたしも大好きなブランドです。そのポストジェネラルが、山中湖にグランピング施設「THE DAY」をオープンしました! 「THE DAY」とは特別な日という意味です。どんな施設なのかご紹介します。

グランピング施設のドーム型テント。

こんなゴージャスなドーム型テントに泊まれます。全部で8棟あり、4人部屋です。

ドーム型テントに物販棟、入浴施設もあり!

ポストジェネラルがプロデュースした複合宿泊施設「THE DAY」は、山中湖のすぐ隣。自然環境が豊かな場所にあります。ドーム型テントや商業施設、バーガーショップなどを併設し、手ぶらでアウトドアを満喫できるので、アウトドア初心者や、ファミリーにぴったりの施設なんです。
管理棟は、温泉旅館だった施設をリノベーション。浴場は和の雰囲気が残る岩風呂を残し、無料のコーヒーでくつろげるラウンジや、風呂上りに遊べる卓球台など、レトロな雰囲気も残っています。

物販棟から富士山をのぞめます。

物販棟の様子。

ベッドや冷暖房完備。アメニティなども揃っており、ホテル気分でアウトドアを満喫できます。

キャンプの楽しみのひとつ、焚き火ももちろんOKです。ファイヤーピットは2台あり、19~21時まで楽しめます。スタッフが管理してくれるので初心者でも安心です。

温泉旅館だった施設をリノベーション。和の雰囲気が残る岩風呂があります。富士山の伏流水を使用し、とてもまろやかな水質です。

食べログ「ハンバーガー有名店」選出店監修のハンバーガーが楽しめる

「THE DAY」では、食べログ「ハンバーガー有名店」選出の「Burger POLICE」が監修した「THE POST GENERALBURGER 」を併設しています。肉の旨味をダイレクトに味わってほしいからと、あえてソースレスで余計なものは一切挟まず、バンズとパティの味わいを際立たせる「プレミアム塩バーガー」が、こちらでいただけるのは楽しみですね! 宿泊客以外の利用もOKなので、山中湖を訪れた際のランチにもおすすめです。

また夕飯には国産の肉や山梨の旬の食材をたっぷり堪能できるBBQや、これからの季節には鍋のプランも用意されています。食材を自ら用意せずにホテルのように優雅に食事を楽しめるのはうれしいですね。

左がラクレットチーズバーガー、右が塩バーガー。

漁師から直接仕入れた山口県萩市のトラフグを堪能頂けるてっちりプラン♪フグの旨味で〆の雑炊も。

とろけるように広がる旨味を堪能できる国産牛の上ロースと、北海道産の豚バラのしゃぶしゃぶプラン。

季節により変わる旬の食材で優雅なBBQを満喫して。

山中湖の湖畔で贅沢に自然と触れ合える施設

「THE DAY」は山中湖の湖畔道路に隣接しているので、山中湖がすぐそこにあります。ウォーターアクティビティやサイクリングなど、湖畔でのアクティビティを楽しめるのがうれしいですね。またグランピング施設に併設する形で国内初となる「POST GENERAL OFFICIAL SHOP」が今秋オープンし、ショッピングもできるのは魅力です。

冬キャンプは寒いのでファミリーキャンプには厳しい……、キャンプをしたことがない方でも、冷暖房完備でツールはすべて用意されているので、心配なし。また、公式サイト限定プラン予約すると、施設内の THE POST GENERAL BURGERを含む飲食・物販、アクティビティなどで使用できるお一人あたり4000円分のチケットをプレゼントするキャンペーンを実施中! 無理せず自然と触れ合えるグランピング施設で、オトクに、暖かく美味しいキャンプを楽しんでください。

物販棟でポストジェネラルのアイテムをチェックしてください。

【詳しくはこちら】
THE DAY POST GENERAL GLAMPING VILLAGE
〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中217-1
TEL 0555-25-7175
https://postgeneral.jp/f/theday#link_top

取材・文/湊谷明子