【簡単なのに小顔効果大!】おうち時間にできるフェイシャルヨガ3つ

コロナ禍のおうち時間で小顔になった人の秘密は?オンラインでフェイシャルヨガのレッスンを配信している嶋さん。本人の引き締まったフェイスラインが効果を証明しています!すぐにできるマッサージも教えてもらいました。

▼あわせて読みたい
【たるみ解消ビフォーアフター】40代の肌が本当に上がったBEST5

 

約1時間のオンラインレッスンで顔が筋肉痛になるくらい効く!

\私が証明です/

嶋 理沙子さん(41歳)表情筋トレーナー

コロナ禍、自分の顔にたるみや疲れが見えたものの、美容医療は痛みが怖くて踏み出せず。そんな時たまたま出合ったのがフェイシャルヨガ。非常に効果があり、みんなに広めたいと教える立場(高津 文美子式顔ヨガアドバンスインストラクター)に。現在、Zoomにてほぼ毎日レッスン中。https://happyface.my.canva.site/

★Salon Data 「Happy face」表情筋を動かして弾力を取り戻すセルフケアメソッド。筋膜リリースと顔ヨガを組み合わせた正しく効率的な方法を伝授。体験クラス1時間 ¥2,500、マスタークラス45分×4回 ¥15,000など

この3つがすぐできる、効果大

①これだけで輪郭がシュッと

指をチョキにして、下から耳を挟み、前後にぐるぐる回します。前後各10回行うとすっきり。

頭に腕を回し、指の腹でこめかみを押さえ、頭皮を引き上げます。同時に反対の手は耳上から下に引き下げて。

②側頭筋をゆるめて目がパッチリ

耳を指でつまみ、上、真横、斜め後ろそれぞれの方向に引っ張ります。この時口は、ウーとすぼめます。

側頭筋の癒着をはがしたら、側頭部から後頭部まで、指の腹でプッシュし、凝り固まった頭の筋肉をほぐします。

③この笑い方でたるみ知らず

口角から頰骨の下に沿うように指を置き、頰を、こめかみ方向(斜め上)に引き上げるように笑顔を作ります。

正しい笑顔は、頰が高く引き上がり、口角が斜め上に上がります。口角を真横に引いて笑うと、口角下に、縦のラインができます。

輪郭を整えるならボディケアから

1:Salon.Bで筋膜リリースと骨格矯正で体の歪みを矯正。https://k-salon-b.jp/beauty-acupuncture/、2:OZAKI FITNESS GYMで主にインナートレーニング、姿勢矯正をやっています。完全パーソナルのジム。https://ozaki-fitness-gym.jp

即効でハリが出る逸品を愛用

スリーセンスセラムは、子供の矯正歯科で発見。歯髄幹細胞由来の成分が入っていて即効性があります。BMS ホームケア scエッセンス 50は表参道のResalonで購入。フロムネイチャーのエッセンス95.7%は、ベタつかずほどよい保湿感でバシャバシャ使えます。スーピーのCBD入り炭酸ガスセラムは頭皮につけるとパチパチ刺激が。

こちらの記事もおすすめ

美容液を導入できる【美顔器】の実力は?53歳読者のビフォーアフター

50代読者が、注目の新型美顔器をお試ししました!美顔器に専用美容液をセットすることで、より内部まで導入できると話題のリアボーテ エクラボーテ。フェイスモードとスカルプモードで1台二役なのも嬉しい。その実力はいかに?

2022年11月20日 20:30

45歳読者が【ほうれい線】消しコスメをお試し!|ビフォーアフター

加齢やマスクによるゆるみで、ほうれい線やマリオネットラインが濃くなってしまった…と悩む美ST世代も多いはず。そこで、使うと即シュッと見えると噂のトワニー ドラマティックメモリーに読者がチャレンジ!口元のもたつきに変化は?

2022年11月19日 20:30

【1回10分で変わる!】レジェンド美家電で「顔も体も」「たるみもむくみも」解消!

頭皮が1mmたるんでしまうと顔は1cmたるむのを知っていますか。顔のたるみが気になる人はまずは頭皮ケア。SNSやYouTubeで話題のデンキバリブラシにボディ用アタッチメントが加わった新モデルは使いやすさも効果もアップ。自宅で本格全身ケアができます。

2022年11月17日 12:00

2022年『美ST』12月号掲載 撮影/オノデラカズオ、杉本大希 取材/吉田瑞穂、中田ゆき 編集/佐久間朋子

美ST