【10分で輪郭キュッ!】ツボに貼るだけで小顔になれる「痛くない鍼」とは

フェイスラインのもたつきをなんとかしたい!という時に、試してほしい「刺さない鍼」。ツボを刺激することで肌にハリが出て、フェイスラインもスッキリするというこのアイテム。40代読者のたるみに変化は?ビフォーアフターをご紹介します。

▼あわせて読みたい
【たるみ解消ビフォーアフター】40代の肌が本当に上がったBEST5

 

試したのはコレ▶︎▶︎マグナム/アキュライフ

金属粒子(鉄、クロムなど)を体に接触させることで、圧刺激と汗や体液に反応する金属反応を体に与え、鍼治療と同様の効果が。アキュライフ(150粒)¥3,960(マグナム)

How to▶︎▶︎

①まずはホットタオルで首元を温めて水気を拭き取る。耳の後ろから首筋、鎖骨あたりまで両首それぞれ5粒くらい貼る。

②早い人だと10分ほどで効果が出る。

刺さない鍼で肌が持つ本来の回復機能を活性化

痛みも全くなく、付けている感覚さえないのに、短時間でスッキリとしたあごのラインが出たのには驚きでした。目立たないシールなので付けたままお出かけしても大丈夫かも。

\貼って10分でキュッ!/

チャレンジしたのは……要 めぐみさん(46歳)整理収納アドバイザー

こちらの記事もおすすめ

【簡単なのに小顔効果大!】おうち時間にできるフェイシャルヨガ3つ

コロナ禍のおうち時間で小顔になった人の秘密は?オンラインでフェイシャルヨガのレッスンを配信している嶋さん。本人の引き締まったフェイスラインが効果を証明しています!すぐにできるマッサージも教えてもらいました。

2022年11月23日 20:00

【たるみ、頬コケ…】エイジングサインを狙い撃ちするクリニークの最新クリームをお試し!

加齢に加え外気の乾燥で肌がしぼみがちな冬。マスク下でゆるんだ肌を元気にしてくれると話題のクリニークのエイジングケアクリームを40代読者が試してみました!まぶたのくぼみや頬の影…、気になる年齢サインは解消できる?ビフォーアフターとともにお届けします。

2022年11月29日 06:30

SHIHOさん(46歳)がずっと女性らしく美しくいるためにすることは

女性の体と心は年齢とともに、ゆらぎながら変化していきます。いくつになっても美しく健やかに。日々を快適に過ごすための習慣のひとつが、大製薬の「エクエル」です。

2022年11月17日 12:00

2022年『美ST』12月号掲載 撮影/イ・ガンヒョン ヘア・メーク/Mien、このみ(ともにLila) 取材/西岡直美 編集/伊達敦子

美ST