【オバジ】38歳アナウンサーの顔を別人級に変えたたるみ対策クリームとは

この秋リニューアルしたオバジのクリームで25日間本気のたるみケアにチャレンジ。ハリ不足によるまぶたの重さや頬のゆるみに悩むアラフォー読者の顔印象に驚きの変化が…?! 「何かやった?」と聞かれるほど手ごたえを感じたというビフォーアフターにも注目です。

▼あわせて読みたい
ドラッグストアでも買えるビタミンCコスメ【オバジ】のルーツとは

【Obagi(オバジ)】オバジX ダーマアドバンスドリフト

1回分 約¥92

皮膚の張力に作用するキー成分、シャクヤク根エキス配合。独自の塗り方メソッドも。オバジX ダーマアドバンスドリフト 50g ¥11,000(ロート製薬)

※1回分の価格は、朝晩使用を想定。メーカー推奨量をもとに編集部が算出

塗り方のポイント

目元からこめかみへ伸ばすように
25日間でコレくらい使いました

〝張力アップ〟のコンセプトはホントでした!タイトに形状を記憶

目に力を入れてないのに明らかに大きく激変。パンとしたハリは美容医療レベル。法令線も薄くなりトーンアップしたツヤ肌に。顔のパワーが強くなった!

パンとハリが出て可愛くなった!
「何かやった?」って聞かれました(笑)

別人級の変化を実感しました

公式サイトに載っていたマッサージを実践しながら朝晩使いました。まぶたの重みがなくなり二重幅が広がってビックリ。頰のしょぼしょぼ感もなくなりました。

試したのは……坂本洋子さん(38歳)フリーアナウンサー

こちらの記事もおすすめ

【老けまぶた解消】美容賢者3人が目力復活のために使っているコスメって?

マスクが生活に定着し、目元の若々しさが見た目年齢に直結する時代となりました。小ジワやヨレをカバーし、目力を復活させてくれる極上のアイケアコスメを、美容家・石井美保さん、美容ジャーナリスト・松本千登世さん、齋藤 薫さんに教えてもらいました!

2022年10月8日 11:30

2カ月使って効果実感!40代の顔を引き上げる最新【たるみ改善コスメ】BEST7

40代の悩みで最も多いたるみとシワ。たるみ改善コスメを2カ月しっかり使ったらハリツヤ&リフトアップ! 肌の質感もフォルムも整いました。マスクを外してもキュッと引き締まった小顔でぬかりなし!

2021年4月10日 20:00

【1回10分で変わる!】レジェンド美家電で「顔も体も」「たるみもむくみも」解消!

頭皮が1mmたるんでしまうと顔は1cmたるむのを知っていますか。顔のたるみが気になる人はまずは頭皮ケア。SNSやYouTubeで話題のデンキバリブラシにボディ用アタッチメントが加わった新モデルは使いやすさも効果もアップ。自宅で本格全身ケアができます。

2022年11月17日 12:00

2022年『美ST』12月号掲載 撮影/岡﨑恒彦〈静物〉、渡邉明日香〈人物〉 取材/岩崎香織 編集/矢實佑理

美ST