乃木坂46 与田祐希・筒井あやめ|“よだめん”秋のおうちデート♡ お互いの第一印象は?

「YUUKI’S THINKING」は乃木坂46 与田祐希ちゃんの今いちばん気になるトピックスを毎号紹介する連載。Vol.3は筒井あやめちゃんをゲストに迎えてふたりの「やってみたい」を詰め込んだ秋のゆるふわデートが実現。さつまいも好きのふたりが料理をしたり、語り合いながらホームパーティを楽しむ様子をお届け!

#秋の味覚づくしのホームパーティ

さつまいもホリックなふたりが秋の味覚をたっぷりと堪能。大好物のさつまいもからいちじく、かぼちゃなど収穫祭のごとくいろんな料理にも挑戦♡ リラックスムード漂う憧れおうちパーティに。

よだめんのおふたりはお芋が大好きと聞きました。どんなところが好きですか?

祐希:優しい味。栄養たっぷり。皮まで食べるとおいしいよ。

あやめ:私も皮大好きです! おいしいですよね。好きな食べ方とか品種はありますか?

祐希:私はそのまま食べる! 「紅天使」っていう品種が好きかな。ホクホク系よりもどちらかというとねっとり系が好きなの。あやめちゃんは?

あやめ:私は大学芋が大好物なんです。

祐希:いいね。私はあんまりお芋のスイーツを食べたことがないかも。

あやめ:そうなんですか? おいしいですよ♡ 今日のメニューもおいしかったですよね!

祐希:ね! 本当に全部おいしかった! いちじくもつまみ食いしちゃったし。

あやめ:マフィンも好きでした。でもどれがいちばん好きかは決められない……。いちじくも、かぼちゃも、りんごも、ぶどうも。秋の食べ物っていいですよね。

祐希:わかる。全部トータルでおいしかった。メイン、サイド、デザート的な感じ。でも、もう食べられないと思うと寂しい。

あやめ:おうちで再現できなさそう……。料理を自粛期間以来あまりしていないからレシピを見てもうまくいく自信がないです(笑)。テーブルコーディネイトもすごく可愛かった。

祐希:普段なかなかできないよね。今日は久しぶりの料理体験だったかも。

あやめ:でも、ふたりでやると楽しいですよね。ひとりで何度か料理は挑戦したものの向いてなかったんですよね。だけど、料理動画を見るのは好きでよく見てるんです。その影響もあって、最近は揚げ浸しを作ってみたい!

祐希:私作ったことあるよ! 案外簡単だった。

あやめ:いいですね! いつもお父さんが作ってくれていたので、ときどき恋しくなるんです。

祐希:あ、ごめん、私が作ったの煮浸しだった(笑)。

あやめ:(笑)。でも、どっちもおいしいですよね。

祐希:うんうん。なんか料理って誰か食べてくれる人がいたらがんばれる! ホームパーティならみんなもいて楽しく食べられるからね。ひとりでうまくできても共有できないし、シーンとしていて寂しい。

あやめ:めっちゃわかります。上手にできても食べるのは自分で、シェアする人もいない……。

祐希:あやめちゃんはホームパーティとかする?

あやめ:しないですねー。

祐希:私も。このハウススタジオみたいに広いおうちだったらたくさん呼べるし、たくさんパーティすると思う。

あやめ:私もー! 毎日呼びたい。

祐希:メンバーや友達に片っ端から連絡する。もしパーティするならゲームもしたいな。ゲームは買うことは買うけど、続かなくて。みんなでやったら楽しそう!

あやめ:楽しそうですね! 私はタコ焼きパーティしたいです。

祐希:めっちゃいい~! いろんなもの入れたくなる。タコ以外の具材も入れてみるのもよくない?

あやめ:いいですね! 最高です♡

(左)ブラウス¥30,800/ベリーブレイン(ブティック ヘブンリー) パンツ¥27,500/キャンディ ストリッパー ネックレス/スタイリスト私物

(右)ニット¥16,880/エピヌ ハーフパンツ¥6,600/ガールズソサエティ ネックレス¥2,970/キャセリーニ

ここからはよだめんのお話を。お互いの第一印象を聞かせてください。

祐希:4期生の中では最年少なのにとても落ち着いてるなって思いました。

あやめ:そうですかね? 私は与田さんのこと乃木坂46に入る前から知っていたので、そのときからとにかく可愛くて……。実際入ってからも変わらず可愛いし、さっきちょっとソファで寝てたじゃないですか? その姿も可愛かったです。

祐希:そんなところまで見てたの(笑)!

あやめ:はい、しっかりと♡

お互いがお互いをプロデュースするならどんなコーデをしてほしいですか?

祐希:羊!

あやめ:まただ! さっきも言ってましたね(笑)。私は犬や猫、ハムスターなどの小動物っぽいのをイメージした洋服やヘアメイクをしてほしいです。

祐希:ふたりとも、動物だね。なんか感覚というか空気感が私達似ていると思うんです。だからついつい惹かれちゃうのかな。ゆる~っとしているけど、ときどきグサッといくときもある(笑)。

あやめ:あります、あります。パッと見はふわふわしているように見えるけど意外とさっぱりしているところがある。感情があまり表に出ないというか一定なんですけど、与田さんも同じタイプですよね。

祐希:そうそう、あまり泣いたりもしないよね。わー! ってなることもない。

あやめ:ないですね。基本ずっと一定です。

祐希:だけど、たまにピクッて気分が上がるの。

あやめ:わかります!

祐希:メンバーと話していて楽しくなっちゃったり、おいしいもの食べたときとか。

あやめ:幸せ!って思った瞬間にちょっと上がる感じですよね。

あわせて読む

乃木坂46 与田祐希・筒井あやめ「空気感が似ているからリンクしちゃう」よだめんの可愛いエピソード♡

乃木坂46 与田祐希ちゃん&筒井あやめちゃんが語り合う♡ “よだめん”喫茶店デート

乃木坂46 齋藤飛鳥ちゃんが明かす♡「後輩から話しかけてもらうことがすごく増えました」

Photo_Ittetsu Matsuoka Styling_Yuka Sakakibara Hair&Make-up_Sayoko Yoshizaki(io) Model_Yuuki Yoda, Ayame Tsutsui(Nogizaka46) Text_Aiko Ishizu Edit_Miki Kuwamori