POLAの体験型ショップで自分と向き合う初体験【Martist吉田 葵】

みなさんこんにちは!先日はMart✖︎カウリの着回しライブをご覧頂きありがとうございました♡今回はライブの後に伺ったPOLAの体験型ショップについてご案内したいと思います。関東圏の方はなかなか足を運ぶのが難しいかもしれないのですが、ご旅行でいらした時にちょろっと立ち寄られても楽しいと思います!!

POLAの体験ショップ

POLAといえばスキンケアの最高峰なイメージなので、ちょっと敷居が高いと感じるのは私だけでしょうか(笑)そんな私でも尻込みすることなく楽しめたPOLAの体験型ショップ。

どんな体験なのかというと、実は、体験には化粧品が出てきません!最初なにも知らずに行ったので、今の肌年齢とか、どこがシミ予備軍シワ予備軍みたいな現実を叩きつけられるのかと思っていました。ですが、実際はそんな現実は全く待っていませんでした。ほっ(笑)

まず最初の体験は18種類あるドライフラワーの中から直感で一つ選びます。

いろんなドライフラワーが壁一面にズラーっと色鮮やかに飾られていてそれだけで気分が上がります♡私はこの日、黄色の草?ススキ?を選びました。

その日は黄色のドライフラワーを選んでも次来た時は違う気分かもしれないので何度行っても良いんじゃないかなと思ってます!
次の体験はたくさんの鏡がある通路をゆっくり歩くだけ。

なにも考えずにただ歩くんですけど、出口に出ていくとまぁびっくり!!全然気づかなかったのですが、カメラが何台もあったようで不意打ちを撮られていました。

いろんな角度から撮られるので今私こんな感じなんだ!と、もう恥ずかしいやら早くこの場を去りたいと思いましたが、後から見返すととても優しい表情だったので、子どもたちにも優しく見えていたら幸いだなんて思いながら次の体験に移りました。

最後の体験は、テーブルに並んだ香りを嗅いで好きな香りを選びます。

5種類の中から選ぶのですが、これがどれも良い香りで癒されます。私はこれまた直感で1番最初の香りを選びました。香りの前にあるカードを一枚持ってカウンターに行って体験はおしまい。選んだカードはたまたまイエローでした。カウンターでは言葉のプレゼントが待っていました。ちなみに私に送られた言葉のプレゼントは、「花より団子より、私の笑顔でしょ?」ちょっと恥ずかしい気もしますが、笑顔でいることが大事だなと気づかされた言葉のプレゼントでした。

またその日の私の気分にぴったりのPOLA商品のオススメとサンプルもいただけました。

 

この体験は直感と感性が磨かれるというか、外見を美しくするコスメでありながら、心も豊かになるような体験でした。とっても楽しかったです♡

もちろん実際体験型ショップ内でPOLA商品を買えますし、その際は特に店員さんがお客様について接客されるスタイルではなく、全てセルフで試せるようになっているので、化粧品カウンターに行くのにみたいに私みたいに敷居が高いなぁ、と思っている方がいらしたらとってもおすすめです♡ママ友とワイワイ言いながら試したいなぁと思いました。

また、二子玉川蔦屋家電の2階にありゆったりできる場所なので、例えば土日に家族でお出かけして、ご主人に子供をちょっと預けて1人で入ってみるのにもいいですし、スターバックスも入っているので、お茶した帰りに寄るっていうのも良いのではないでしょうか?

POLA SQUARE  FUTAKO
所在地 :〒158-0094
東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
二子玉川 蔦屋家電 2階
営業時間:10:00~20:00 定休日 :無

写真・文/吉田 葵