秋冬はサーキュレーターに!インテリアになじむ「クレイモアファン」

韓国発のアウトドアブランド。大人気のコードレス扇風機「クレイモアファン」。軽くて持ち運びに便利なだけでなく、ファンは上下45度に角度調節ができ、好きな場所へ送風が可能。風量も4段階調節でき、オフタイマー機能もあるなど、機能面でも人気です。ファミキャンインスタグラマーはどのように使っているのでしょうか?

付属の専用三脚スタンド以外に、ワイヤーハンドルつきで天井からぶら下げることも。クレイモアファンV600+サンドベージュ ¥6,578(ハピラ)

 

@yu_uko_campさんの場合

キャンプでもおうちでも好きな色で統一

「キャンプ道具はベージュや白を中心に選んでいます。これはナチュラルカラーなので家でもキャンプでも周囲になじみ、屋外と屋内の境目なくおしゃれを楽しめます」

【おうちで】「リビングに置くときはCCマルチスピンというアイテムをつけて、首振り機能をプラス。空気を巡回させています」

こちらがCCマルチスピン。

【キャンプで】「キャンプ場では付属の三脚を使い、好きな場所に置いています」

@tomo_familycamp さんの場合

どこに置いても馴染むおしゃれカラーが魅力

「家電には珍しいナチュラルカラーで悪目立ちしないので、お家の中のどこに置いても自然。充電式で長時間使用できるのも嬉しい」

【おうちで】サーキュレーター代わりに空気の循環に使用。「いつでも使えるようにリビングに置いています」

【キャンプで】「タンカラーのキャンプギアとも相性がよく、軽量なうえに安定感もあるので子どもも気軽に持ち運んで使っています」

撮影/インスタグラマーの皆さん 取材・文/沖野紫穂 編集/小松伸司

Mart秋号  ギアひとつでも今風に!「キャンプ上手はインテリア上手!」より