【フォロワー104万人】YouTubeで話題!4分で小顔になる若返り運動

YouTubeでバズっている、顔の美容整体動画に読者がチャレンジ!4分間顔の筋肉を動かすだけで、たるみが解消し顔全体の血行も良くなると話題になっています。道具も使わず4分間と短いから、スキマ時間に毎日続けられそうです。

▼あわせて読みたい
毎日のスキンケアで【顔のたるみ】が加速してしまうNG行為って?

 

試したのはコレ▶︎▶︎ 美容整体アピアランスTV

とにかく効果があると評判のフォロワー数104万人の人気YouTube「アピアランスTV」。今回トライしたのは「4分の若返り運動」、いろいろな顔の動きで表情筋を鍛えます。

How to▶︎▶︎

①「ほ」の口をつくり頰を40秒間上げ下げ。

②口の形が三日月になるよう口角を上げて30秒間キープ。下の歯を見せないように。

③20秒くらい各運動の間に軽くマッサージ。

④舌をワイパーのように30秒間左右に動かす。

⑤顔を思いっきり収縮させて5秒閉じる。

⑥そして5秒開く。これを5回繰り返す。

噂のYouTube動画の4分間チャレンジ

ほんの4分間道具も使わずに自分の手や顔の動きのみで行っただけなのに、たるみだけでなく血行がよくなり目の開きも大きくなったような感じでした。これなら続けられます。

\顔全体の血色もよくなった!/

チャレンジしたのは……小林美奈さん(42歳)主婦

こちらの記事もおすすめ

【1万円でたるみスッキリ!】気軽に通えて小顔になれるエステって?

マスクによるたるみ対策の選択肢として、美容医療と並んで人気のある美容サロン。オーナーがキレイすぎる!と噂のサロンにお邪魔したら、顔筋をしっかり鍛えられる実力派サロンでした。ご本人の引き締まったフェイスラインがその効果を証明しています。

2022年11月24日 17:30

【40代50代のたるみ】にハリ出しクリームが効く理由って?

気付けば年末が近付いてきて、人に会う機会も増えそうな予感。コロナ禍、急速に進んだたるみに歯止めをかけて、マスクを外しても自信が持てるフェイスラインになりたい!そんな大人のたるみ肌の味方になってくれるのが「ハリ出しクリーム」。どうしてクリームがいいの?効果的な塗り方は?その疑問に答えます。

2022年11月22日 06:30

1日2粒で脂肪抑制効果に期待!毎日の食事をもっと楽しめるサプリが出た!

美味しいものを食べたい!でも、食べると太っちゃう。だけど無理な食事制限はしたくない……そんなあなたに試してほしいサプリメントがこの秋登場。その名も『フトラント』!BMI値が高めの方にアプローチする「エラグ酸」配合の新サプリメントで、体の中からサポートします。

2022年11月17日 12:00

2022年『美ST』12月号掲載 撮影/イ・ガンヒョン ヘア・メーク/Mien、このみ(ともにLila) 取材/西岡直美 編集/伊達敦子

美ST