【たるみ・頬コケ対策】40代読者の肌につや玉を出現させたクリームって?

加齢に加え外気の乾燥で肌がしぼみがちな冬。マスク下でゆるんだ肌を元気にしてくれると話題のクリニークのエイジングケアクリームを40代読者が試してみました!まぶたのくぼみや頬の影…気になる年齢サインは解消できる?ビフォーアフターとともにお届けします。

▼あわせて読みたい
【老けまぶた解消!】大人の目元が若返る最新アイクリーム4選

【クリニーク】スマート リペア クリーム

1回分 約¥240

肌へ働きかけるペプチドを厳選し組み合わせたCL1870ぺプチド複合体を配合。なめらか感触のクリームでハリ肌に。高コスパも魅力。スマート リペア クリーム 50㎖ ¥12,100(クリニーク)

※1回分の価格は、朝晩使用を想定。メーカー推奨量をもとに編集部が算出

塗り方のポイント

両手でじっくりと包み込むように
25日間でコレくらい使いました

ツヤの玉出現で頰位置がアップ!肌密度を上げるペプチドクリーム

頰がふっくら高くなり、コケていたような影がなくなりました。まぶたのくぼみも消え、目元の若返りが一目瞭然。ハリ感アップだけでなく、くすみも取れて明るく!

頬骨がふっくらしてツヤが出た
目元のくぼみが取れた

ハイライトを使う量が減りました!

水分を含んだような馴染みの良さでメーク前も使いやすく、朝晩続けられました。一週間でリフトアップを実感。同僚に「何を使っているの?」と質問されたほど。

試したのは……岩瀬恵美子さん(41歳)会社員

こちらの記事もおすすめ

老けて見えるのは頬コケのせい!?たるみを引き上げる【美顔器&クリーム】10選

40代50代はむやみに痩せている=美しいというわけではありません。頬がこけていると老け見えの原因に。メークでは誤魔化せない影ができる前に、美顔器とバンデージ系クリームの力を借りて。頬の位置を引き上げればフェイスラインもシャープに。表情筋に働きかけるトレーニングも有効です。

2021年2月12日 20:00

年齢不詳の目元美人になる!【モデル愛用アイクリーム】11選

目のアップが多いアイメークの撮影は、目元のクマ・シワ・くすみもしっかり写し出されてしまうので、徹底アイケアが大事!接写もOKの目元美人になれるモデル愛用アイクリームを教えてもらいました。

2021年9月3日 11:30

【1回10分で変わる!】レジェンド美家電で「顔も体も」「たるみもむくみも」解消!

頭皮が1mmたるんでしまうと顔は1cmたるむのを知っていますか。顔のたるみが気になる人はまずは頭皮ケア。SNSやYouTubeで話題のデンキバリブラシにボディ用アタッチメントが加わった新モデルは使いやすさも効果もアップ。自宅で本格全身ケアができます。

2022年11月17日 12:00

2022年『美ST』12月号掲載 撮影/岡﨑恒彦〈静物〉、渡邉明日香〈人物〉 取材/岩崎香織 編集/矢實佑理

美ST