STORYライターの「膣ハイフ」体験報告!【40代のホル活】

なんだかよくわからない不調が増えるお年頃。 我慢してやり過ごすのではなく、向き合うことで QOLは確実に上がります。不調の要因となる女性ホルモンの分泌低下とポジティブに付き合える「ホル活」、始めてみませんか?

▼あわせて読みたい
STORYライターのオススメ「ホル活」サロン&スパ3選

ハイフは顔だけじゃない! 膣内が元気になり産後以来の悩みが解消

【ライター竹永が体験!】

産後の骨盤底筋トレーニングは大事! と頑張ってきたはず…なのに、2人目出産後に激変。お風呂を出た後の湯もれや、疲れが溜まると臓器が下に下がってくるのを頻繁に感じるようになりました。膣トレを学んでも、いまいち中の筋肉が繫がっていないような感覚もあり、いずれは子宮脱などの手術の可能性もあるかもと諦めにも似た気持ちに…。そんな時に、同じ悩みを抱えた友人が膣ハイフで改善した! と教えてくれ、藁をもつかむ思いでクリニックへ。

膣ハイフは粘膜表面を傷つけずに超音波による熱作用でコラーゲンの生成を促進し、膣内の細胞を活性化。併せて筋層部分にもアプローチするので膣の緩み改善に繫がるのだそう。

効果が出るのは3週間後から、持続は1年ほど。丁寧なカウンセリングを受け安心して診察台へ上がりました。妊婦健診を思い出しながら、先生の明るいおしゃべりとともに施術開始! 直径3cmくらいのハンドピースを膣内に挿入し、1.5mm、3.0mm、4.5mmとそれぞれの深さに熱を当てていきます。痛みはまったくなく、少しお腹の中が温かくなる感じ。30 分程度であっという間に終わりました。お腹のポカポカ感を残し帰路へ。シャワーや入浴も当日からOK。その後も違和感なく効果が出るのをワクワクしながら待つ日々です。

◯ ピルクリニック 新宿院

膣ハイフは2機種。効果や予算に応じてセレクトを。YONIスタンダード初回¥55,000 ウルトラヴェラ スタンダード初回¥176,000(今回はこちら) ※STORYを見て来院した方はウルトラヴェラ スタンダードが10%オフに。

東京都新宿区新宿3-19-4 6F ☎03-3350-1920 https://www.pillcli.jp/clinic/

「保険診療と自由診療、婦人科と美容医療を併用して、『女性が女性であることを楽しめる人生』をお手伝いします」(宮本亜希子院長)

撮影/天日恵美子(人物)、清藤直樹(静物) イラスト/松元まり子 取材/竹永久美子 構成/中畑有理 デザイン/秋穂佳野 ※情報は2022年11月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

・鳥居かほりさん「私にとってダンスは命。子宮卵巣全摘出の手術後も2週間で復帰」
・【更年期のリスク】50を過ぎたらほとんど使命を終えてしまう。そんな臓器は卵巣だけです 〈対談〉産婦人科医・高尾美穂先生×STORYライター柏崎恵理 vol.1
・奇跡の51歳! 前田ゆかさんに教わる「引き寄せ美容」ルーティン
STORY