【2022年の最新スープジャー】 人気6ブランドイチオシはこれ!

タイガー魔法瓶・ブルーノ・象印・ケユカ・サーモス・フランフランの最新スープジャー6つの写真

 

本格的な冬がまもなく到来!そんな寒い季節のお弁当に欠かせないのが「スープジャー」です。スープジャーがあれば、電子レンジがない場所でも温かいスープやおかずを楽しめるのはもちろん、冷たいサラダやパスタにも使えるって知っていますか?そんな「スープジャー」の最新ラインナップをご紹介!ぜひお気に入りのスープジャーを見つけてみてくださいね。

【1】さらなる進化を遂げていた!最新「スープジャー」の傾向とは?

スープジャーの一番の魅力はどこでも温かい料理が食べられることですが、最新のスープジャーはさらに進化しており、料理を作る人・食べる人・さらには片付ける人など、家族全員が快適に使える工夫がたくさん盛り込まれています。

まず各社とも口径が約7cm以上と、料理を入れやすく、食べやすい作り。さらに、パーツが分解できたり、汚れがつきにくい素材を採用しているなど、後片付けのしやすさもポイントです。特に感じたのは、カラーやデザインの豊富さ!くすみ系からビタミンカラーなど、子どもから大人まで、使う人の年齢やシーンに応じて選んでみても。料理を入れるときも、食べるときも気分が上がること間違いなし!の豊富なラインナップとなっています。

【2】カラーやデザインも豊富!人気6ブランドの最新スープジャー

●THERMOS「真空断熱スープジャー(JBR-301)」

THERMOS「真空断熱スープジャー(JBR-301)」の商品写真

THERMOS(サーモス)の「真空断熱スープジャー(JBR-301)」は高い保温力と食べやすさが特長の最新モデル。飲み口を丸くしたことで、口当たりがより優しくなりました。フタはサーモス独自のクリックオープン構造を採用。少し回すと中の圧力を逃がすことができ、より開けやすい仕組みになっています。さらにフタのパーツは細かく取り外せるので、隅々まで洗うことが可能。お子様に温かいお弁当を持たせてあげたいとお考えの子育て世代にもオススメです!

 

●象印マホービン「ステンレススープジャー(SW-KA)」

象印マホービン「ステンレススープジャー(SW-KA)」の商品画像

象印マホービン「ステンレススープジャー(SW-KA)」は、「お手入れ性」と「保温効力」を追求した最新モデル。“せん”と”パッキン”がひとつになった「シームレスせん」を搭載したことで、分解点数が多かった従来品と比較して、洗うのは本体を入れてたったの 3点という、お手入れのしやすさが特長で、もちろん高い保温力も兼ね備えています。デザインもシンプルかつ落ち着いたカラーで、様々なシーンで活躍すること間違いなしです。

 

●タイガー魔法瓶「真空断熱フードジャー」

タイガー魔法瓶「真空断熱フードジャー」の写真

タイガー魔法瓶の「真空断熱フードジャー」はお手入れもしやすい清潔仕様と充実したこだわり機能がギュッと詰まったアイテム。フードジャーの内面には、なめらかで光沢のある「スーパークリーン加工」を施し、汚れもニオイもつきにくく、さっと洗うだけでいつでも清潔です。

また、フードジャーの底の形状が丸いので、スープの具材がすくいやすいことも特長。カラーは、写真のようなパキッとした「チリレッド」の他に、イエローやインディゴなど、食べるときにもちょっと元気がもらえるカラー展開です。

 

●KEYUCA「Tasp フードジャー 330ml」

KEYUCA「Tasp フードジャー 330ml」の商品写真

KEYUCA(ケユカ)の最新モデルは、スリムで開けやすい「Tasp フードジャー 330ml」。細長い形状とシックな色味で、持ち運びしやすく、オフィスにも映えるデザインです。さらにグリップ付きで開けやすい構造になっています。スープだけでなく、汁気の多いおかずやフルーツなど冷たいものの持ち運びにもおすすめ。

 

●Francfranc「ロゴ フードジャー」

Francfranc「ロゴ スープジャー」を並べた図

スタイリッシュなこちらは、Francfranc(フランフラン)の「ロゴスープジャー 300ml」です。保温は56℃以上 6時間、保冷は11℃ 以下 6時間可能。お手入れがしやすいよう、内側には汚れを落としやすいミラー加工を施しています。また、底面には滑り止めもついていて機能性も抜群!持ち運びに便利な巾着がセットになっています。マットな質感の本体とメタリックなフタのコントラストが目を引くスープジャー。

 

●BRUNO「スープジャー」

BRUNO「スープジャー」を並べた図

ざらっとした質感とツートンカラーが落ち着いた印象のBRUNO「スープジャー」。焼き物を思わせる、どこか温もりを感じる風合いです。出来立てのおいしさを閉じ込める真空二重構造で、外出時はもちろん、リモートワークのランチタイムにも大活躍。パーツはすべて分解可能で洗いやすく、お手入れも楽々!スープジャー、おにぎり、カトラリーセットがまとめて持ち運べる「BRUNO 保冷スープジャーポーチ」(別売り)との合わせ使いもオススメです。


1年を通して活躍するスープジャーは、お弁当のバリエーションが増えるアイテム。さらに使いやすく、機能性もアップした最新のスープジャーで、楽しいランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

*価格はすべて税込です。

構成/Mart編集部 文/古賀美津恵