その服、実はちょっと古いです「大きめのほうが今っぽかった…ビッグシャツ」

最近着こなしがなんだかパッとしない…それはもしかして、ヘビロテしているアイテムが原因かも。万能だと思っていた「定番」もトレンドによって変化するから、定期的な見直しが必要なのです。要所を押さえれば効率的にフレッシュアップ。更新マストな5大アイテムとちょい足し小物の見直しで、旬のスタイリングを完成させて。

こちらの方法で着こなしをアップデートしてもOK!

その服、実はちょっと古いです「大きめのシャツをゆるっと着る」

\買い替え必須レベル/ ★☆☆☆☆
ビッグシャツを【ジャストサイズシャツor重ね着テク】にアップデート!

【NGコーデ】少し古いかも…ビッグシャツ

抜けば抜くほどオシャレに見えた
2020年4月号

抜けば抜くほどオシャレに見えたビッグシャツ。衿元もバンドカラーからシャツカラーへと揺り戻し中。

【OKコーデ】ジャストサイズシャツでバランスを刷新

CLASSY.ベーシックに欠かせないシャツはど定番だからこそ選びもこなしも時代に敏感でいたいアイテム。ゆるシャツへの反動か、ジャストなサイズが今の気分。重ね着などで新しい息吹を吹き込めば従来のゆるシャツも今年のムードに。

ジャストサイズのシャツで叶える

ジャストサイズのシャツで叶える切れ味と女らしさと華やかさ
ドラマティックな映えスカートを受け止めるのは自分サイズのコンパクトシャツ。胸元や袖口をラフに仕上げて生真面目にまとめないのがコツ。シャツ¥39,600(マディソンブルー/マディソンブルー)スカート¥53,900(ブルックス ブラザーズ/ブルックス ブラザーズ ジャパン)カシミアストール¥64,900(アソースメレ/アイネックス)バングル¥1,050(アビステ)バーピアス[右耳]¥53,900 チェーンピアス[左耳/10㎝]¥60,500(ともにマリハ)バッグ¥75,900(ポロ ラルフローレン/ラルフ ローレン)

\おすすめはこのアイテム/ 左

\おすすめはこのアイテム/
左(モデル着用)/シャツ¥39,600(マディソンブルー/マディソンブルー)右/シャツ¥13,200(スピック&スパン/スピック&スパン ルミネ有楽町店)

撮影/山根悠太郎(TRON)〈人物〉、魚地武大(TENT)〈静物〉モデル/山崎紘菜 ヘアメーク/MAKI スタイリング/乾 千恵  取材/西道倫子 再構成/Bravoworks.Inc