年末年始の忘年会&新年会に!「ホームパーティで持っておいて損しない家電」3選

いつも以上にバリエーションに富んだ料理、華やかなテーブルでゲストを招きたいホームパーティー。キッチンやダイニングに馴染むデザイン性と、お手軽に本格メニューができる機能性にこだわってセレクトしました。

ホムパ料理を格上げする調理家電

    いつも以上にバリエーションに富

    abien
    「abien MAGIC GRILL 2022モデル」
    高密度ヒーター内蔵の極薄プレートとスタンド脚のみというシンプルなデザイン。プレート表面は独自のコーティングで焦げ付きにくく、ペーパーで拭くことでも汚れがさっと落とせます。2022モデルは温度調整が4段階、フチまでムラなく加熱するように進化しました。使用後はスタンド脚を外してプレートを丸洗いできる簡単お手入れと、狭いスペースでもOKなコンパクト収納が◎。¥23,980(abien)

    いつも以上にバリエーションに富

    シロカ
    「電気圧力鍋 おうちシェフ PRO L」
    一定高圧力×自動減圧の機能で美味しく時短料理ができると評判のシリーズに、4~6人分を一度に調理できる大容量モデルが新登場!丸鶏一羽がそのまま入るからローストチキンなどのパーティーメニューもお手のもの。ふっくらジューシーに仕上がる低温&圧力調理やヘルシーな糖質オフ炊飯、100種類のオートメニューなどの機能で、毎日の手料理も幅が広がります。¥32,780(シロカ)

    いつも以上にバリエーションに富

    象印マホービン
    「オーブンレンジ EVERINO」
    グリル調理は時間がかかる、レンジで加熱ムラが…といった悩みを解消する嬉しい機能が搭載。レンジとグリルの自動切換えで、食材の芯まですばやく熱を通してから表面にこんがり焼き色をつけてくれるのでハンバーグやグラタンなどの時短調理が可能に。付属のボウルを使えば庫内に浮かせて電子レンジ加熱できるので底までムラなく温めることができます。¥65,780(象印マホービン)

今月のカップルは…寺松 明日香さん♡寺松 空大さん

「普段の食事もホムパも料理担当

「普段の食事もホムパも料理担当の夫に頼りきり。我が家でホムパをする際は、私の友人から夫に『和食が食べたい!』などリクエストが入ります(笑)。食べることが大好きな私たちなので、キッチン家電には投資したい!」(明日香さん)

撮影/土居麻紀子 取材/首藤奈穂 再構成/Bravoworks.Inc