【コンビニ新商品12月27日〜】今週の美味しいスイーツ&パンは?新作を試食レポート(セブン・ファミマ・ローソン)

セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンから12月27日(火)以降に発売された今週のコンビニスイーツは、疲れがたまりがちな年末に食べたい「濃厚!」なスイーツが登場しています。家族や親戚が集まるときにみんなでわいわい楽しめるものばかりですよ。

【セブン-イレブン】年末年始に常備したいスイーツ

「ほろほろ食感ガトーショコラ」と「とろなま食感チーズテリーヌ」
「ほろほろ食感ガトーショコラ」と「とろなま食感チーズテリーヌ」は少し大きめサイズ。シンプルにそのままでも美味しいですが、アレンジをすれば華やかにおもてなしスイーツにもなります。どちらもコンビニスイーツ超えの専門店クオリティなのでゆっくりと味わえる時にぴったりです。

【ファミリーマート】人気スイーツの復活&スペシャルバージョン

「スフレ・プリン」、「八天堂監修のクリームパン」、「ミルクレープロール」

ファミリーマートからは年末に人気スイーツの復活とスペシャルバージョンの登場が!大人気の「スフレ・プリン」はいちごとホイップクリームがトッピングされたスペシャルバーション。

そして再登場したのは、冷やすのがおすすめの「八天堂監修のクリームパン」。さらにご褒美感のあるしっとりとした「ミルクレープロール」もぜひ食べてみてほしいです。

【ローソン】「2022年のローソンの象徴」でスイーツ納め

「濃密カヌレ」と「濃厚生チーズケーキ」
今年もローソンからはかなりの数の「神スイーツ」が登場しましたよね。そんな中からイチオシの「2022年のローソンの象徴」ともいえる2つのスイーツを改めてご紹介。「濃密カヌレ」「濃厚生チーズケーキ」です!どちらもシンプルながら何度でも味わいたくなる間違いない美味しさです。

たくさんの美味しさと幸せをくれたコンビニスイーツ。2022年あなたが一番好きだったのはどの商品でしたか?来年はどのようなコンビニスイーツに出会えるのか楽しみですね!

構成/Mart編集部  文/松本果歩