【最新!大人のベストコスメ】ボディケア賞はむくみが取れるマッサージオイル

2022年下半期ベストコスメ・ボディケア賞が決定!時代のベクトルは己を愛して緩める方向へとシフト。滞った体を丹念にケアして身も心も浄化できるような自分自身を労い、慈しむための極上アイテムが勢揃いしました。

▼あわせて読みたい
香りも、見た目も、潤いも! 感動する【ボディローション&クリーム】BEST8

【ボディケア賞1位】athletia/デュアルエッセンス ボディオイル

うるおい、デトックスアロマ効果大人の肌が欲するすべてを叶える
マッサージのしやすさ、香りの心地よさ、その後の肌のしっとり感、どれをとっても高評価、との声を集めて堂々の1位に。エッセンスとオイルの2層式セラムがさらりと潤いある肌に整えます。100ml ¥6,600(athletia)

【審査員のコメント】

美容ジャーナリスト SAKURAさん

「スッキリした気分になって肌はしっかり保湿される実感があるのでボディのマッサージケアが習慣に」

TEAM美魔女 梅本理恵さん

「肌にしっとり馴染んでさらりとし、気分もほぐれ、翌朝はむくみが取れてスッキリ」

美ST編集部 石原晶子

「鎖骨からリンパを流すときに香るMTAナチュラルオイルの香気がよい睡眠に導いてくれます」

ヘア・メーク AYAさん

「カサつきやゴワつきが気になる肌を包み込むように素早く馴染んで巡りのよいしなやかな肌に」

モデル 樹神さん

「スルスル→こっくり→しっとり→さらり。こだわり抜かれた、めくるめく肌の質感変化が素晴らしい。ウッド系の落ち着いた香りにも癒されます」

美容家 山本未奈子さん

「弾力のある感触で心地よさがクセになる。むくみ対策にも期待」

【ボディケア賞2位】THREE/エミング ボディセラム

溶け込むように肌に馴染んで柔らかくしなやかなタッチを作る
天然精油と植物エキスの2層構造で心身のゆらぎや肌にアプローチするボディ用美容液。全身に溶け込むように馴染んでみずみずしい潤いで満たし、シルキーでなめらかな肌に。甘くスパイシーな香りが心身をやさしく解放。97ml ¥8,800(THREE)

【ボディケア賞3位】athletia/リフレッシング デオドラントミスト

汗は止めずにニオイを防ぐ大人必携の薬用デオドラントミスト
みずみずしい微細なミストが天然植物精油の香りとともにひんやり心地よく肌に密着。制汗剤非配合で汗は止めずに一日中殺菌、防臭効果が持続。汗をかいても爽やかさをキープ。100ml ¥3,850[医学部外品](athletia)

こちらの記事もおすすめ

46歳モデル・美香さんの「ふんわりボディ」「さらツヤ髪」の作り方って?

「46歳で、一体何をやったらあんなに可愛くいられるの?」と聞く人が後を絶たないモデル・美香ちゃん。美ST読者、いえ日本の女性にとって、可愛さの指標です。自分がときめくものだけを手にとり追いかける、美香流のボディケア、ヘアケアを教えていただきました。

2022年7月12日 20:00

カサカサに悩む美容ライターが感動した【ボディクリーム名品】12選

寒い日が続き乾燥が加速するこの季節、スキンケアも大切ですが、ボディの保湿もしっかり怠らずケアをしておきたいところ。カサカサを放置しておくと、肌が粉吹き状態になったりかゆみが生じたりする場合も。おうち時間を使ってしっかりケアしてあげましょう。とはいえ、面倒なことはしなくてOK。ただ名品ボディクリームを揃えればいいんです。美STスタッフが撮影時や口コミで実際試して「イイ!」と思ったものをまとめてみました。自分へのご褒美に、家族で使えるデイリー使いに…と、目的別に選んでみて。

2021年12月29日 06:30

齋藤薫さんに聞く、下がり頬&げっそり頬に効くケアって?

肌悩みが気になって笑いにくくなってしまう美ST世代。思いっきり笑うための前向きなエイジングケアが登場しました。見た目印象を大きく変える頰のエリア。新しい年にはチークゾーンケアでふっくらとした幸せ溢れる表情を。

2022年12月27日 12:00

2023年『美ST』2月号掲載 撮影/大原敏政、Youjin Lee(ともにaosora)、五十嵐 洋〈静物〉 取材/森島千鶴子、中井川桂子、大山真理子 編集/漢那美由紀、小澤博子

美ST