Mart×DOD「#うさミトン」コンテスト結果発表!「ベスト・オブ・うさミトン」は?

Mart秋号で大好評だった、人気アウトドアブランド「DOD」とのコラボ付録「うさぎ形ミトン&鍋敷き」、通称#うさミトン。このコラボを記念してInstagramとTwitterで開催した「#うさミトン」コンテストも大盛況。鍋つかみと鍋敷きという、用途が限定されているアイテムにも関わらず、皆さんの楽しい使い方アイデアに舌を巻くばかりでした。
多くの応募の中から悩み抜いた結果、受賞は以下の3名様に決定しました!

とにかくかわいい!受賞作品はこちらの3つ

ハイクオリティな鍋つかみでありながら、うさぎのロゴのおかげでぬいぐるみのようにも使われた「うさミトン」。いずれもそのかわいさが際立っていました。

【1】お子さんもお気に入り!おもちゃのキッチンに仲間入り

立つ姿もかわいらしいお嬢さんのままごとキッチン。ナチュラルカラーで統一された世界に、意外にも「うさミトン」がベストマッチ!ビビッと来てしまいました……。(画像2枚目ですので、右にスライドさせてください)

@uru_sara_grmさんの受賞コメント

たくさんの応募の中から選んでいただきありがとうございます✨
突然の受賞にとてもびっくりしました!
娘たちもDODが大好きで、ウチのうさミトンはおままごと用になってます🤭
まだデイキャンプしかしたことがない初心者ですが、賞品のマルチグリドルを使って娘たちの大好きなハンバーグを青空の下で焼いてみたいと思います😊

【2】サンタうさぎがなんとクリスマスツリーに!?

相棒?のうさぎちゃんのぬいぐるみと一緒の投稿をたくさんしてくださったDODファンの@hammy_rabbit さん。その中でも、クリスマスツリーとの合体は迫力満点!ちょこんとついたサンタ帽がとってもキュートでした。

 

@hammy_rabbitさんの受賞コメント

うさミトンコンテスト、とても楽しく参加させていただきました!
使ってよし、飾ってよし、と大活躍のうさミトンは我が家のキャンプに欠かせない存在となりました♡
そして、まさかの受賞に凄く驚いています。 ありがとうございます!! テキーラグリドルは家でも外でも手軽に鉄板料理が楽しめそうで憧れていたので嬉しいです♪
色々な使い方を試してみたいと思っています♡ これからも可愛いうさミトンと一緒にたくさんキャンプしていきますね✨

【3】究極のアイデア!仮装代わりのうさミトン

アイデアの柔軟さに驚いたのがこちら。ハロウィンの仮装の代わりに、お顔の前にうさミトンをかぶせてパチリ。親子で2つ使ってくださったのも、ポイント高い!それ以外にも、全体のコーディネート、また前年の付録「うさボード」の友情出演(?)など、見どころがいっぱいでした。

@hnyk____camp さんの受賞コメント

我が家はキャンプ用品をDODで揃えているぐらいDOD大好きで、そんな大好きなDODの写真で、コンテストに選んでもらえるなんて嬉しいを超えてドッキリじゃないかなと思ってしまいました笑笑
写真を撮らせてくれた子供達が何より喜んでいるので、賞品のテキーラグリドルで美味しい物作ってあげるよと言ったら…子供達はお肉!と案外シンプルに自分達でお肉を焼きたいみたいなので、お家でもキャンプでも沢山使いたいと思います。

以上、受賞作品の発表でした。賞品の「テキーラグリドル」、ぜひお使いください。
そして皆さん、これからも「うさミトン」を末永く愛してやってください!そして、これを見てほしくなった方は…セブンネットでまだ買えますので、ぜひ迎えてやってください。