ブルーとホワイトで大人の余裕を漂わせるきれいめカジュアルコーデ【着回しDiary】

1/22(日曜日)
早瀬さんから「約束やぶってごめん。
話がしたい」とLINEが。
これって、やり直したいってこと?

私は大大大好きだからやっぱり会

私は大大大好きだからやっぱり会いたいけど、でも雪女と知られたら、もう会っちゃいけないの。それにまた怒りを抑えられなくなって爆発したら、ところかまわず雪を降らせちゃう。冷気を吹きかけすぎちゃうと下手したら早瀬さんのことを…。早瀬さん、キャンパーだけど、私は長い間火を囲んで語らったりできない。氷50個とか平気で食べるし…っていうか人間でいう白米がそれなのね。とにかく、住む世界が違うよね。なんか解決策はあるかな。ヘアバンド¥8,140(CA4LA/CA4LA プレスルーム)ソックス¥1,980(fukuske/福助)

今回の着回しDiaryは…
雪女がヒロイン。男の精を吸い尽くすと恐れられている妖怪だけど、温暖化によって彼女の体にも大きな変化が。寒さに強かったのは古の話。令和の雪女は防寒服が必要です。ということで、1月の寒さを華麗に乗り切る、あったかコーディネートをご紹介。

雪女さえ欲しくなる
真冬のあったか防寒服

    雪女さえ欲しくなる 真冬のあっ

    デニムシャツ
    重ね着してもかさばらない厚みのデニムシャツ。着太り防止にもひと役。¥30,800(アッパーハイツ/ゲストリスト)

    雪女さえ欲しくなる 真冬のあっ

    ニットスカート
    ウエストがゴム仕様になった一枚。あたたかさと楽ちんさを両立♡¥5,500(ローリーズファーム/アダストリア)

    雪女さえ欲しくなる 真冬のあっ

    クルーネックニット
    トレンドのショート丈デザイン。¥59,400(マルティニーク/マルティニーク ルコント ルミネ有楽町)

この話の主人公は…
ユキ・年齢不詳。室町時代から続く雪女家系の3代目。地球温暖化で体質の変化を重ねてきたが、あまりに寒かったり、表面温度が上がると消えかける。好きな食べ物はアイス。頭の上にずっと雪が降っている。

撮影/清藤直樹〈静物〉 スタイリング/中村真弓〈女性分〉 取材/棚田トモコ 再構成/Bravoworks.Inc