8年愛用した定番コートを「ebure」で買い替えてみたら…【現役会社員ジュニアライターがレポ】

冬のアウターは長く大切に着たいもの。「ずっと使えるシンプルなデザインを」と購入し、8年愛用してきたコートがあった私ですが、突然今年は「気分を変えたい!」と思うように。そこで、新しいコートのリサーチを始め、ようやく出会えた運命の1着をご紹介します!

【ebure】リュクスメルトンハーフPコート ¥121,000

高級感たっぷりな素材と、使いや

高級感たっぷりな素材と、使いやすいシンプルなデザインのPコート。定番のネイビーでありながらも、大きめな襟とぽわんとしたスリーブがポイントで、今年らしさを兼ね備えたアイテムです。さらに、襟を折り返してボタンを留めれば、ステンカラーコートにもなる優れもの!カジュアルさとフェミニンさをどちらも叶えてくれます。

実際に着てみた!コーディネート2つとコートのおすすめポイント

    高級感たっぷりな素材と、使いや

    Pコートとして着るときは、デニムを合わせてカジュアルに。トラッドな雰囲気をキープしたまま、今っぽいバランスに仕上がります。コート(ebure)ニット(GALERIE VIE)デニム(MACPHEE)バッグ・ブーツ(CELINE)ピアス(HERMÈS)

    高級感たっぷりな素材と、使いや

    ステンカラーコート風に着たいときは、ホワイトやブラウンで柔らかくまとめて、フェミニンに。好印象な通勤コーデの完成です。コート(ebure)パンツ(ZARA)バッグ・ピアス(HERMÈS)パンプス(VALENTINO)

    高級感たっぷりな素材と、使いや

    大きめの襟と、ゆったりした袖のシルエットが、心をくすぐるポイント。

    高級感たっぷりな素材と、使いや

    すっきりとした後ろ姿で、ワイドパンツとの相性も◎。

今回買ったコートは、シンプルだけじゃない、オシャレさも兼ね備えた特別な1着です。なんとなく気分を変えたいと思っている方は、定番コートを買い替える絶好のチャンスかも!?ぜひチェックしてみてくださいね。