乃木坂46 与田祐希ちゃんの趣味探し♡ 編み物に挑戦! YUUKI’S THINKING Vol.5

「YUUKI’s Thinking」は乃木坂46 与田祐希ちゃんの今いちばん気になるトピックスを紹介する連載。今回は、編み物に初挑戦! まずは簡単な編み方にトライ。可愛い手編みブランドも併せてチェック♡

与田ちゃんが編み物にチャレンジ♡

これといった趣味がないので、新しいことに挑戦したいなとずっと思っていました! プラモデルを組み立てるのも好きなので、自分で何かを作ることが好きなのかなとなんとなく思っていて。編み物に興味はあっても編み方がわからなくて挑戦できていなかったけど、やり方さえわかればすごくいい趣味になりそうだなとぼんやり思っていました。あと、マフラーを編んでる女の子って可愛いですよね!(笑)。そういう憧れの気持ちもあります。

今回、編み方を教えてもらってやってみたんですが、想像以上にむずかしかったです。でもやり方さえ覚えれば同じ作業の繰り返しらしいので、本気を出せば私でも作れるかもと思いました(笑)。YouTubeでやり方を調べてみようかな。道具も毛糸と編み棒だけなのもいですよね。やっぱり最初は王道のマフラーを作りたいです。おじいちゃんやおばあちゃんにあげたら喜んでくれそう。

その後は、セーターを編めたらかっこいいな。私は私服でセーターを着ることが多いので、自分で編んでみたいです。ざっくり編みのセーターがいいな。色は落ち着いたベージュ系が好きです。白も可愛いけど、がんばって作ったのに汚しちゃいそうで怖いかな(笑)。「どこの服ですか?」って聞かれたときに「自分で作りました」って答えたらかっこよくないですか?(笑)。休憩中寝てばかりの私もこの冬は、編み物をするようになるかもしれないです!

マフラー作りに初挑戦♡ むずかしい……!

可愛い手編みブランド3選♡

haruchung

ハルチャン/“やさしい気持ち”になれるニットがコンセプト。ボンネットは定番品で、そのときの気分で色を追加し、すべて一点もの。今回は、厚めに編んでぽってりとした見た目で、まるで温かいお布団に包まれている着け心地に。

 

ボンネット¥13,000/ハルチャン ブラウス¥13,200/マーガリンフィンガーズ(スクリーンショット) パンツ¥9,890/エピヌ シューズ¥14,000/ビビィ

zumi

ズミ/“スーパーマーケット”をテーマにこんな商品が陳列されていたら……とデザインしている。たまごパックバッグはたまごパックを基にアレンジ。キャミソールの柄はスーパーマーケットのマスコットのおしうりちゃん。

左から・キャミソール、たまごパックバッグ(ともに参考商品)/ともにズミ

GIGI

ジジ/古着屋さんで見つけた運命の1着への“ときめき”を、手編みで紡ぐハンドメイドニットブランド。グランマの手編みのような、どこか懐かしさを感じるものや、女性らしい柔らかな印象を与えてくれるアイテムを多く揃える。

左から・バッグ¥3,500、バレッタ¥2,100/ともにジジ

《 今までの連載はこちらをclick 》

あわせて読む

 

乃木坂46 筒井あやめちゃんが韓国ヨジャドルに♡ NewJeans的Y2Kメイクで変身!

 

櫻坂46 田村保乃ちゃんが明かす! グループへの想い♡

 

King & Prince 髙橋海人さんの理想の休日は?「神宮寺から教えてもらったサウナに行きたい」

 

Photography_Sakai De Jun Styling_Nozomi Kobayashi Hair & Makeup_Chiho Hatae Text & Edit_Megumi Shimbo