“お酒好きなのに弱い民”にイチ推しの低アルコールカクテル「koyoi」【Martist吉田 葵】

寒い日が続きますね〜!みなさまお元気でしょうか?私は元気に過ごしてます♡
末っ子がサッカーを習い始め、寒さに凍えながら元気にボールを追いかける姿に癒されてます。(たまに寒すぎて、お願いだから早く終わってって思うこともあるのは内緒)

さてさて、年末年始は久しぶりに親戚やお友達と集まって飲む機会なんかも多かったのではないですか?

九州生まれなのに!?お酒が弱い私のお気に入りに出会った!

私は実を言うととってもお酒が弱いんです。生粋の九州生まれの九州女、なのにです(笑)一杯飲むと真っ赤になります。でもみんなでワイワイちょこっとづつ飲むお酒はとっても楽しいですよね♪
そんな時、身体に優しくて、話題性があって、可愛いお酒があったらサイコー!!!(欲張り)

てことで、見つけました。私の欲張りな希望を全部叶えてくれるお酒。koyoiです!!

https://koyoi.jp/shop

もう、大人気すぎて、品薄で製造が追いつかない時期もあったようで、ご存じな方も多いかもしれません。ですが、もしかしたらご存知ない方もいらっしゃるかもしれないのと、私みたいなお酒弱い民に捧げたい商品なので、紹介させてください(笑)

私の欲張りな願いをかなえる3つのポイント

【ポイント①】身体に優しい!

koyoiは、低アルコール(だいたいAlc.3%)のクラフトカクテルです。「今宵、小酔いで心地よい時間をお過ごしください」と、ホームページに書かれていて、とっても癒されます。
フルーツごろごろカクテル、デザートカクテル、乾杯カクテルなど、オリジナルカクテルがたくさんあります!私は、バーなんて本当に行ったことがなくって、こんなカクテル飲みたい!と思ってもなかなか飲めないのに飲めるなんて♡
さらに保存料、人工甘味料、着色料は一切不使用!
いろんなフルーツやハーブを鮮度がそのままギュッと詰め込まれているから、とってもフレッシュで美味しいんです♪

【ポイント②】話題性抜群!!

3点セット購入が一般的なようで、それを選ぶのもまた楽しくて。
※3点セット通常購入 ¥4,950(税込)

甘さの指標や、どんな味か書いてあり、「Fri high highball」や、「Herbal detox」という名前がついてます。
面白い名前も名前も中にはあって、例えば「TAKIBI 」。こちらは、シナモンが際立つウィスキーカクテルらしいのですが、なんとなくキャンプで飲みたくなりますよね♡

他には、「TOTONOI」。こちらは、すっきりソルティーなアセロラのクラフトカクテルらしいのですが、なんとなくサウナ後に飲むのかな?みたいに想像できちゃって飲みの場でも会話が弾みます♡
また、カクテル一つ一つに短編のストーリーがついていてそれを読みながら飲むのも素敵です!

【ポイント③】かわいい!!

これは重要です!!スーパーで売ってるお酒も身体に優しくて美味しいものはあるし、「あ、これCMでやってた新しいやつだよね」みたいな話題もできるかもしれない。でもやっぱり圧倒的にかわいいのがkoyoiです。
毎日飲むためのものじゃなくて、ちょっとした記念日にお家で飲む。キャンプみたいな非日常な空間で飲む。みんなでワイワイ集まる時に飲む。そんな時にぴったりのかわいさなんですよね。

実は瓶にその秘密が!!
ボトルのラベルには商品ごとにイラストが描かれています。カクテルに隠れて見えなかったイラストが飲み終わった頃に出てくるんです。なんとも今風な?いや、80年代風な?エモいイラストがかわいくって。捨てるのもったいなくなりますよね(笑)

水を入れてイラストを大きくして空瓶を飾るもよし。花瓶にしてみるのも可愛いですよね!これまさにアップサイクル!!!

koyoiのインスタにこんなキャプがありました。

「今日の1日を癒し、明日へ向かう背中をそっと後押し。koyoiはあなたのそんな存在になれたらと。」

す、すてき…。

そんなこんなでお酒が弱いMart読者に捧ぐブログでございました♡

フルーツを切ってカクテルに入れたり、いろんな楽しみ方もできますし、バーに行った気分が味わえます!手土産でも喜ばれると思うので、よかったらサイトを覗いてみてくださいね♡

吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧