毎日のように着けている!ジュエリー好きの選抜【ジュエリー】

昨年のVERY10月号で大きく反響があった「あの人のスタメンジュエリーが見たい!」のスピンオフ企画として、読者・田内佑歩子さんの愛用ジュエリーをご紹介! 2人の男の子ママであり会社員、さらにはアパレルブランドのディレクターと3つの顔を持つ田内さんのスタメンジュエリーとは…?
*掲載のエルメスジュエリーは私物につきブランド、店舗へのお問い合わせはお控えください。

こちらの記事も読まれています

▶︎【注目度No.1読者】yori外村久美子さんの“スタメンジュエリー”全部見せ!ヴァンクリ、ブシュロンetc.

エルメスのエナメルブレスレットは、ベルトやバッグとリンクできるブラックをセレクト。
ショーメのビーマイラブは2個セットでお守り代わりに毎日つけるほどヘビロテ中。
ギザギザ×パールのエッジの効いたapm Monacoのリングで、コーデの“シンプルすぎ”を回避。
おもちゃみたいで可愛いハートモチーフのターコイズリングは、仕事や育児で忙殺されている日ほど身に着けて、気分をあげます。
マックスマーラのサングラスチェーンはネックレスとしても使える実用性の高さがお気に入り。
TASAKIのバランスは特別な日にはもちろん、ユニクロやGUの服を格上げしたいときにも。
プチプラで気軽に使えるGOLDYのイヤリングは、公園・出社・在宅などシーンを問わず愛用。

 

多忙な日々を癒してくれる
ビーマイラブを重ね着け!

「愛用しているジュエリーは、すべてここ1、2年でコレクションしたもの。それまではバッグや靴に投資していましたが、ショーメのビーマイラブに心を奪われて以来、年子兄弟の育児や仕事で忙しいときでも視界に入るだけで癒されるジュエリーの虜に。地金ジュエリーに開眼するきっかけとなったハニカムリングは、手元の動きに合わせてキラキラと輝くその美しさに魅了され、思わず2個買いしたほど。ダイヤと地金が交互に入ったデザインは、小傷がついてもそれ以上のキラキラでカバーできるので、息子2人と公園にいくときもストレスフリーで着けられます」

田内佑歩子さん
profile/4歳と3歳の男の子をもつワーキングマザー。マーケティング会社で働く傍ら、昨年末には念願のアパレルブランド「CUIET」をローンチ。インスタグラム(@youbuzi124_yuko)では、モチーフジュエリーから一生ものの名品までを見極めるアンテナ力の高さに注目が集まる。

あわせて読みたい

▶︎産後オシャレに『大ぶりジュエリー』が頼れる!ママデザイナーが愛用中の名品とは?
▶︎【ジュエリー選びの達人アカウント3選】独自の審美眼に支持続々!ベテランライターまみさんも
▶︎【エルメスのシェーヌ・ダンクル】が子育てママの毎日ジュエリーに選ばれる理由とは?

撮影/草間智博〈TENT〉 取材・文/川原江里菜