女優・山本美月さんが考える「大人のベーシックコーデ」【ジュエリーと時計は名品を】

今月からカバーを担うのは女優・山本美月さん。意志ある瞳が印象的な彼女が体現するのは、CLASSY.のアイデンティティである〝カッコいい女性〟。まずは30代の私たちが身に着けたいベーシックスタイルとともに、ファッションを通して見つめる自分らしさや理想についてインタビュー。2023年、〝CLASSY.×カッコいい山本美月〟の新しい1ページが始まります!

大人のベーシックスタイル「時計とジュエリー」

記念日に。人生の節目に。この先ずっと一緒に歩んでいく運命のピースを見極めたい

時計もジュエリーも、普段身に着ける機会は少なめ。心のどこかで「煌びやかなアイテムはまだ先」と思っているのかな。そんな私が、近ごろ時計やジュエリーに惹かれること自体かなりの変化!「好き」と「似合う」と「心地よい」。納得のいくものを、そろそろ。特別なタイミングに思い出として迎えるのにふさわしい一生愛せるアイテムをじっくり探していきたいです。

自立した女性像を表現できる時を

自立した女性像を表現できる時を超えて愛され、受け継がれる名品
「トリニティ」と「タンク」。永遠に色褪せることのないカルティエの2大アイコンを贅沢に重ねて。[左腕]「タンクマスト」ウォッチ〈クォーツムーブメント〉¥396,000「トリニティ」ブレスレット〈WG╳YG╳PG〉¥1,003,200、同リング〈WG╳YG╳PG〉¥374,000[右腕]「CARTIER TRINITY FOR CHITOSE ABE OF sacai」ブレスレット〈WG╳YG╳PG〉¥1,240,800、同リング〈WG╳YG╳PG〉¥561,000(すべてカルティエ/カルティエ カスタマーサービスセンター)シャツ¥30,800(アッパーハイツ/ゲストリスト)スカーフ¥19,800(マニプリ)

※文中のジュエリーの素材は、YG=イエローゴールド、PG=ピンクゴールド、WG=ホワイトゴールド、SV=シルバーを表します。

撮影/柴田フミコ モデル/山本美月 ヘアメーク/笹本恭平(ilumini) スタイリング/荒木里実 取材/西道倫子 再構成/Bravoworks.Inc