盛っても古く見えない!大人の【アイシャドウの重ね方】って?

2022年下半期のベストコスメで大混戦だったのがアイシャドウ賞。BEST5を並べると〝パール×マット〟という共通点を発見!進化した4種の質感と色の組合わせが、悩み多き大人のまぶたを軽やかに演出。今回はアイシャドウ賞2位のアディクションのパレットを使った旬顔メークを紹介します。

▼あわせて読みたい
【ディオールのアイシャドウ】40代50代の支持率がNo.1の理由は?

透け色をレイヤード。いくら重ねても軽く今っぽい

今期はパール入りのパレットアイシャドウが復活!アイテムごとにパールの色やサイズ、輝き方が全く違うから、どれを選ぶかで雰囲気が変わります。カラーはくすみピンクに注目。色づきがソフトだから、優しい血色感が出て、顔全体のバランスも取りやすいのが◎。パールとの組合わせ次第で、可愛くも、シャレ見えも、華やかな場所にも。振り幅が広がりいろんな表情が楽しめます。

ティーン誌から美STまで幅広い世代のメディアやモデルから指名多数。技術とアイデア、情報も豊富で、最新トレンドを大人も取り入れやすいように指南。

教えてくれたのは……ヘア・メークアップアーティスト 野口由佳さん

\使ったのはこれ!/

2022年下半期ベストコスメアイシャドウ賞2位。軽さと色馴染みが魅力。左上下、右下の3色はサイズ違いのパール入り。それぞれツヤになり代わるから、いくら塗っても透け感があり失敗知らず。右上のマットも透けて馴染むから簡単にシャレ見え。ADDICTION ザ アイシャドウ パレット Marriage Vow ¥6,820 (ADDICTION BEAUTY)

使い方のポイントは?

色づきが柔らかく透け感があるから、強めに塗っても重さはナシ。目頭のパールが瞳をキレイに魅せます。

How to Make-up

① ブラシで❷を上下まぶたに広めにオン。❹を太チップで上まぶたのキワに置き、二重幅を超える範囲までしっかり塗り広げます。

② さらに下まぶたには、細チップで❸のピンクを目頭~目尻までしっかり重ねて色を効かせます。最後に❶を目頭のみに少しのせて。

こちらの記事もおすすめ

【SNIDEL BEAUTY】目元をおしゃれに若返らせるアイパレット

2022年3月にデビューしたスナイデル ビューティは「オシャレ感度の高いコスメが豊富」と早くもヘアメークさんたちから指名買いが続出しています。アイカラーパレットはくすみカラーや攻めた質感で、洗練された旬な顔が簡単に作れると話題です!

2023年1月16日 06:30

【金運】【仕事運】が急上昇!大人の開運ピンクメイク

新しい年、ハッピーにスタートを切るために、まずは毎日のメイクから運気を呼び込んでみては?女性なら誰でも好きな「ピンク」を使った運気も綺麗も気分もUPするイヴルルド遙華さん監修の開運メイクを紹介します。ぜひメイクチェンジの参考にしてみて!

2023年1月14日 17:30

「年を重ねると太りやすいのはなぜ?」答えは女性ホルモンが関係していた⁉|ホルモンヌちゃんと学ぼう!

年齢を重ねて何となく太りやすく、痩せにくくなった……そんな気がする美ST世代は多いはず。その「何となく」は実は気のせいではなく、ちゃんとした理由があるって知っていましたか? 今回はホルモンヌちゃんと一緒に、40代・50代女性の肥満の原因と予防対策について学びましょう。

2023年1月16日 16:00

2023年『美ST』2月号掲載 撮影/中島 洸(まきうらオフィス)〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉 モデル/樹神 ヘア・メーク/野口由佳(ROI) スタイリスト/Toriyama悦代(One 8 tokyo) 取材/大山真理子 編集/漢那美由紀

美ST