【コストコ】Martおすすめ!高級中華並みの点心、茹でるだけでプリップリの冷凍えび餃子を発見!

コストコ CHEN'S DIM SUM AT HOME えび餃子 40個入りをのせた一皿

クオリティの高さに定評のあるコストコの冷凍食品。今回は、その中でも長い人気を誇る海老餃子をご紹介!家で手づくりするのはかなり大変なえび餃子が、温めるだけで食べられてしまうという商品。長く愛され続けている理由をお伝えします。

ベトナム産の餃子は食品添加物不使用

見た目もかわいい丸型の一口餃子

コストコ CHEN'S DIM SUM AT HOME えび餃子 40個入り

CHEN’S DIM SUM AT HOME えび餃子 40個入り

※価格は各倉庫店でご確認ください。

冷凍食品コーナーで販売されている冷凍えび餃子。買い置きして冷凍庫に保存しておけば、いつでも本格的な点心が味わえます。

防腐剤や化学調味料などの食品添加物は不使用。製造している「チェンズディムサム」は30年以上ハイクオリティな飲茶をつくり続けている、ベトナムのメーカーです。

コストコ CHEN'S DIM SUM AT HOME えび餃子 40個入りの外箱の中身

外箱の中には、計20個の餃子が入ったパックが計2パック入っています。

コストコ CHEN'S DIM SUM AT HOME えび餃子 40個入りの調理前の餃子

冷凍された餃子からは、うっすらと中のえび入りの餡が透けて見えます。餃子ひとつ当たりの大きさは約5cm弱の一口サイズで、くるっと丸まった形もかわいらしいですよね。

調理法は2通り。蒸し器で蒸すか、お湯でボイルすればOK。蒸し器であれば10分間、沸騰したお湯を使ったボイルであれば8分間温めれば食べることができます。

食感の良さに驚き!

コストコ CHEN'S DIM SUM AT HOME えび餃子 40個入りをのせた一皿

小麦やタピオカ、じゃがいもを使用した皮はもちもちとした食感。中身はえびのほか、たけのこなども入っていて、えびのプリッとした食感と甘みが口の中いっぱいに広がります。ごま油もきいていて、風味豊かなコクのある味わい。

もちもち食感とプリプリ食感が同時に楽しめて、何個でも食べられてしまいそう!たれは付属していませんが、そのまま食べても十分に美味しい!お好みでポン酢やしょうがなどをつけると、また違った味わいが楽しめます。

一口サイズなので、子どもでも食べやすく、スープの具としていただくのもおすすめです。冷凍食品であることを忘れてしまうくらいの本格的な味わいは、食べる価値あり!手軽に楽しめる点心、イチオシです。

【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン
https://www.costco.co.jp

※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

撮影/山本雅樹 取材・文/西村絵津子