おしゃれなママキャンパーが家族で愛用する「冬キャン用シューズ」

冬のキャンプは底冷えするので、あったかシューズは必須。脱ぎ履きがラクで普段使いもでき、しかもあったか素材のモックタイプなら完璧。キャンプでは、スニーカーに加えて2足持ちが◎。

ワントーンコーデに小物でアクセント!スニーカーは『ニューバランス』の厚底系

「キャンプだからといってカジュアルすぎないのが今の気分。ワントーンコーデも黒ならクールな印象に。あえてニット帽とスニーカーでラフ感をプラスしています。厚底スニーカーなら底冷え対策にもなり活動もしやすいです。セットアップはZARA、ベストはfreaks store、ニット帽はヴィンテージショップ」(@_10351mさん)

 

脱ぎ履きのしやすさも大事!SUBUを愛用中


@shiori_190さんは「SUBUのシューズを愛用。内側のモコモコ感が暖かくて最高! 脱いだり履いたりする回数が多いキャンプではとても使いやすいです」

キャンプ歴9年のファミリーキャンパー@midorigame_campさん。


「家族でお揃いのモックシューズは『ヒラキ』のもの。汚れを気にせず使えるので重宝していますね」


「KEENのジャスパースニーカーは紐が調整しやすく脱ぎ履きが簡単で使いやすいです。耐久性もあってガシガシ使っても大丈夫なのがうれしいです」

Mart2022年冬号 あったか目線のキャンプギア大調査 より

撮影/平林直己 取材・文/沖野紫穂