もう夫婦やカップルでケンカにならない!「快適な眠りを過ごせる名品マットレス」2つ

睡眠は充実した毎日を送るための「基本のき」。そのためには快適な寝室作りが欠かせません。マットレス、インテリア、家電…何かと大物が多いから、結婚や同棲を機に買い替えるカップルが多数。〝おやすみ〟も〝おはよう〟も仲よく心地よく。みんなの寝室投資事情を取材しました!

結婚が買い替えるタイミング!感動体験できるマットレスに投資したい

ベッドそれ自体はもちろんだけど、今欲しいのは睡眠中の頭や体をしっかり休めて睡眠の質を高めるマットレス。話題のブランドから最新テクノロジーまで、みんなが注目しているのはこれ!

睡眠を高めるマットレス①【コアラマットレス】

    ベッドそれ自体はもちろんだけど

    グラスも倒れない!?驚異の速振動吸収技術でカップルの支持多数
    「隣に振動が伝わらず、寝返りしても彼を起こしません」(CLASSY.LEADERS 東さん)
    「友人宅やホテルで体験して最高だったので、購入予定!」(CLASSY.LEADERS 松田さん)

    ベッドそれ自体はもちろんだけど

    カバーの内のトッパーレイヤーをひっくり返すだけでふつう/かためにチェンジOK。肌に優しく心地よい肌触りのテンセルTMリヨセル繊維を使用。New コアラマットレス(ダブルサイズ)¥107,000(コアラ スリープ ジャパン)

睡眠を高めるマットレス②【シモンズ】

    ベッドそれ自体はもちろんだけど

    横になった瞬間の心地よさが別格!愛用者多数の大人気マットレス
    「有名ホテルでも多く使われる憧れのシモンズを結婚時に購入。大手ブランドを5ブランドくらい使いましたが、やはり一番です!」(CLASSY.Couples 宇川さん)

    ベッドそれ自体はもちろんだけど

    ポケットコイルとの相性を考えたクッション材であるウレタンや、表面生地や縫製方法など細部にもこだわったマットレス。

    ベッドそれ自体はもちろんだけど

    今回アンケートした中で4組のカップルが愛用!ほど柔らかく包む新感覚よい硬さとクッション性が特徴。プレミアム ゴールデンバリューダブルサイズ¥209,000(シモンズ)

撮影/河野 望 取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc