NMB48黒田楓和ちゃんが今がんばってることは? 強くて魅力的な“目力”の秘密も♡

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。各予選を勝ち抜き、bis 3月号の撮影に参加した12人のメンバーをもっと知ることができる質問に答えてもらいました!

歌唱力の高さと高身長でステージでも目を引く、黒田楓和ちゃんアンサーをチェック♡

黒田楓和ちゃんにインタビュー

Q1. チャームポイントは?

目と丸顔。
自分ではあまりわからなかったのですが、お仕事を始めてから周りに言われるようになって、自分のチャームポイントに気づけました。目力があるってよく言われるし、丸顔もみんな「可愛い〜」って言ってくれます(笑)。

Q2. 垢抜けるためにやっていることは?

パーソナルカラーにあったメイクをすること。
自己診断とメンバーに言われるので、ブルベ夏って思ってます。淡いピンクや青みのあるピンクを使うと透明感が出るので、リップやチークは意識して選んでいます。最近は似合うコーラル系の色も研究して使っています!

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーは?

平山真衣ちゃん、浅尾桃香ちゃん。
真衣ちゃんは「似合う! 可愛いよ!」とたくさん褒めてくれて、桃香ちゃんは似合うものと似合わないものをはっきり言ってくれます。似合わないを客観的に教えてくれるのはすごく助かるし、逆に褒めてくれるときはさらにうれしい(笑)。真衣ちゃんとは古着屋巡りに行ったりして遊びます♡

Q4. アイドルメイクでゆずれないポイントは?

まつげ命! マスカラを塗るのに20分以上かけること。
ビューラーをドライヤーで温めてカールさせて、マスカラ下地を塗って、またホットビューラーをして、乾かないうちにマスカラを塗ってホットビューラーをして……の繰り返しです。最後にマスカラが乾く前に形を整えたいのでピンセットは必須です!

Q5. 自分的殿堂入りコスメとその理由は?

アピュー ジューシーパン スパークリングティント PK01 ゆめみるラズベリー
これ1本塗るだけですごくツヤツヤになるし落ちないし、味もおいしい(笑)。自分の肌の色にすごくあっているのでずっと使っています。

Q6. 最近のマイブームは?

音楽を聴いて大熱唱すること。
ジャンルは問わず、ロックから90年代のJポップまで幅広いです。聴きながら大熱唱して、日々の悩みやストレスを全部歌に込めて吐き出します(笑)。90年代の曲は母の影響で聴くようになりました!

Q7. 最近よく話す先輩メンバーは?

中野美来さん。
最近よくおしゃべりさせていただくようになりました♡ 未来さんと話すと嫌なことも吹き飛ぶくらい、すごく面白くて大好きです!

Q8. ダイエットや体型維持のためにしていることは?

手作りのドレッシングで飽きないように味変して、毎日サラダを食べるように心がけています。
ドレッシングは洋風と中華風を作って、気分に合わせて使い分けます。中華風のドレッシングにはお酢をたくさん入れて、洋風の方はレモン汁とオリーブオイルを使っています。とてもおいしいので飽きずにいくらでも野菜を食べられます♡ 夜はできるだけ野菜だけを食べるようにしていますが、食べたいものを食べてしまうこともあるので、そのときは長くお風呂に入ったりして調整します。

Q9. 今がんばっていることやこれから挑戦したいことは?

歌の練習です。
母がバンドをやっていたので小さいころから一緒に歌っていて、歌が大好きなんです。去年からAKB48グループ歌唱力No.1決定戦にエントリーしています!

Q10. 春におすすめの自分達の楽曲は?

「待ってました、新学期」
新学期が始まる春の時期に、この曲を聞くとわくわくするからです。

Q11. グループ内の“推し”を教えて!

黒田楓和(笑)!
グループ内に推しが多すぎて決められませんでした。決められないゆえに、自分にしておきます(笑)。

Q12. グループ内でこれだけは誰にも負けない! 得意なことや役割は?

対応力には自信あります。
劇場公演でMCで急に一発芸を振られたり……(笑)。対応力があるねとファンの方に褒められたり、後輩にも憧れると言われるようになったので、得意なのかもしれません。

Q13. 撮影当日に向けて準備したことは?

肌の調子をベストな状態にするために、早寝早起きと水分をいっぱい摂ること。
ついさぼりがちだったまつ毛美容液も毎日塗って、むくみも気をつけながら過ごしてきました。

PROFILE>
黒田 楓和(くろだ ふうわ)
生年月日 2004年9月19日
出身地 鳥取県
血液型 不明
身長 170cm
Instagram @fuchan___nmb
Twitter @fuchan_nmb

あわせて読む

レギュラーモデルに決定! NMB48貞野遥香ちゃんのストイックなアイドル研究論♡

【日向坂46 正源司陽子】4期生に加入した今「私の新しい人生が始まる」

【乃木坂46与田祐希】まるでAIアバター!? SNSで流行中の美しすぎるY3Kメイクを披露