♡さゆりさんが更年期を乗り切るために頼る「元気の素」とは

大阪・なんばにある「なんばグランド花月」は夫であり相方であるかつみさんと出会った思い出の場所。ここで仕事するたびに愛とパワーを感じると話す、漫才コンビ「かつみ♡さゆり」の♡さゆりさん。そんな彼女の元気の素を伺いました。

▼あわせて読みたい
♡さゆりさん「いっぱい病気と”仲良く”していると、知らないと損することがすごく多いって気づくんです」

◯ ♡さゆりさん(53歳・漫才コンビ「かつみ♡さゆり」)

1969年7月15日、兵庫県生まれ。2000年、夫婦漫才コンビ〈かつみ♡さゆり〉を結成。借金などに負けないたくましさと明るさで人気を博し、関西では何本もレギュラーを抱える売れっ子に。自身の美容を語った『♡さゆり52歳 生き様ビューティー』(ヨシモトブックス)も好評発売中。YouTube「かつさゆのボヨヨンチャンネル」も大人気。


♡さゆりさんの「元気の素」

<美容グッズ>

美容大好きな私。デパコスからプチプラまであらゆるスキンケア、メークグッズを試して♡さゆりメークアベンジャーズを構成して毎日仕事に持っていきます。

<サプリ>

年齢とともに変化し、増えていくサプリ。老けたのかな、大変だな、めんどくさいなと思わずに「新しい扉が開く!」と興味津々で摂っています。

<ニャンコたち>

かつみさんとの同棲時代から私を支えてくれたニャンコたちは大事な家族。今飼っているのがロケしていた広島で出会い、保護して連れて帰ったアリスちゃん。

<元気食材>

大豆製品、トマト・ショウガ、カメリナオイル。

食品からイソフラボンを摂らなくてはならないので料理に豆乳をすごく使います。お豆腐、お豆もめちゃんこ食べてます。また高コレステロールで血管が詰まりぎみなのでトマトやオメガ3、6、9を含むカメリナオイルを必死のパッチで摂ってます。様々な理由で血流を少しでも良くしたいワタクシ。いろんな料理に生姜も大量投入中です。

撮影/前川政明 ヘア・メーク/加納真由美 取材/柏崎恵理 ※情報は2023年2月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

・マルシアさんの更年期を乗り切る「元気の素」とは
・更年期にも効く!”冷え”に負けない40代の「温活グッズ」18選
・モデル&専門家の美の秘訣は?40代のためのオススメ「おうちホル活」
STORY