とっておきを教えます♪#marttribeのお気に入りパン【Mart公式アンバサダー】

毎月テーマを決めて、Mart公式アンバサダー・Mart TRIBEのみなさんに投稿いただいているインスタハッシュタグ企画。今回より、第二期Mart TRIBEのみなさんにもご参加いただき、第一期・第二期のみなさんの投稿をたくさんいただきました!

今回のテーマは「#marttribeのお気に入りパン」。ご投稿いただいた中から、ピックアップしてご紹介します!

目次

  • 【1】PAN TIME「蒸し栗バターパン」「クロワッサン」
  • 【2】Le Boulanger YOSHIHIRO IKEDA
  • 【3】文明堂「3時のおやつあんぱん」
  • 【4】DONQ「コーンパン」など
  • 【5】川越ベーカリー楽楽&サンド一イッチパーラー
  • 【6】CRAFT BAKERS「キューブパン」
  • 【7】ムッシュイワン「渦巻きあんパン」
  • 【8】コストコ「マスカルポーネロール」を使ったBLTサンド
  • 【9】Bakery 燈 Lampほかのお気に入りパン
  • 【10】パンテラスのモーニング

【1】PAN TIME「蒸し栗バターパン」「クロワッサン」

【編集部コメント】
芦屋で大人気のパン屋さん、パンタイムで購入したそう。連日行列ができるなんて、相当人気なんですね!蒸し栗がごろっと入っていて、どんな味なのか気になります!

【2】Le Boulanger YOSHIHIRO IKEDA

【編集部コメント】
こちらは豊中市のパン屋さん。小麦粉の美味しさをしっかりと感じられてお気に入りなのだそう!細部までこだわりが光るというパンはどれも魅力的で、トングを持つと迷ってしまうという気持ち、よくわかります!

【3】文明堂「3時のおやつあんぱん」

【編集部コメント】
焼き印が文明堂のキャラクターでいい味出してますね♪まさかパンをつくっているなんて、全然知りませんでした。ネットの抽選販売か、工場直売店でないと買えないなんてかなりレアですね!

【4】DONQ「コーンパン」など

【編集部コメント】
DONQのパンは、ファンも多いですよね!中でもプチプチした食感がたまらない、コーンパンがお気に入りだそう。りんごフェアをやっていてりんごのパンも美味しかったとのこと、気になるのが多すぎていろいろ試したくなって困っちゃいますね♪

【5】川越ベーカリー楽楽&サンド一イッチパーラー

【編集部コメント】
川越のお気に入りパンを教えていただきました!お味噌のパンやおしょうゆのパンなど、和のものがあるのも川越ならでは!?ほかにはないパンをぜひ味わってみたいです♪

【6】CRAFT BAKERS「キューブパン」

【編集部コメント】
見た目もかわいいし、これは買いに行きたくなります!もし近所にあったら、全制覇したくなっちゃいそう。

【7】ムッシュイワン「渦巻きあんパン」

【編集部コメント】
4周もあんこが入っているパンなんて、気分が上がりますね♪こちらをお手本にして焼いたパンも素敵です!

【8】コストコ「マスカルポーネロール」を使ったBLTサンド

【編集部コメント】
なんとこちらは、すべての材料がコストコ!マスカルポーネロールに、軽く焼いたアップルスモークベーコンにロメインレタスを重ねて挟んだのだそう。今度つくってみたいです!

【9】Bakery 燈 Lampほかのお気に入りパン

【編集部コメント】
パンが大好きで、パン屋さん巡りの弾丸ツアーに出ることもあるそう。とっても楽しそうですね♪こだわりのパンについて、いろいろ教えて欲しいです!

【10】パンテラスのモーニング

【編集部コメント】
モーニングが、226円までのパン2つとホッドリンクで¥300なんて、かなりお得ですね!いろんなパンを食べたさに、通い詰めてしまいそう。テラスでも食べられるのでしょうか?優雅な時間が過ごせそうですね♪

心惹かれるパンがたくさんあって、あちこちパン屋さん巡りをしたくなっちゃいますね!

残念ながら今回ご紹介できなかった投稿もたくさんあるので、ぜひ「#marttribeのお気に入りパン」もチェックしてみてください!
※クリックでInstagramに移動できます。