【パタゴニア新作情報】水辺でも大活躍!トレイルランのNEWアイテムがイチオシ!

パタゴニア 2023SS

毎シーズン気になるパタゴニアの新作。そのラインナップが一堂に会した「SPRING 2023 PRESS PREVIEW」にお邪魔させていただきました。ランニングが趣味でもある私が目をつけたのは、「トレイルランニング」用製品。速乾性に優れた商品は、汗をかきやすいアウトドアでのシーンや、水濡れが気になる川遊びなど、水辺のシーンでも活躍するアイテム。実用性の高さで要チェックなんです!

トレイルラン・ショーツがアップデート

どんな体型にもフィットしてくれる

パタゴニア トレイルラン・ショーツ

ランニングに欠かせないランニング用ショーツ。パタゴニアでも人気のショーツが、「あらゆる体型にフィットする」ため、大幅にリニューアル。

新しい軽量なストレッチ素材を使用し、サドルの形状を改良することで、体型の多様性に対応した、自由度の高い動きをサポートすることのできるアイテムに。

また、ウィメンズの商品は、裾の開き具合の広さとボリュームを増やしたことで、幅広い動きに対応できるように。股上の長さが選べるので、自分に合ったものを必ず見つけることができます。

デザインやカラーはもちろん、自分に最適なサイズを見つけることができるのがうれしい!ショーツの下にレギンスなどを履いても使えて、ランニングだけでなく、アクティブに動きたいアウトドアでも活躍してくれること間違いなしです。

合わせて身に着けたい小物やレインウェアも優秀!

通気性抜群のキャップはコーデのアクセントに♡

パタゴニア 2023SS キャップ

私が特に気になったのは、こちらのキャップ。速乾性の高い生地を使い、ツバ以外の部分はメッシュ素材になっているんです。

カラフルな迷彩柄が珍しいですよね。ポップな要素も持ち合わせた迷彩柄なら怖くなりすぎず、コーデのアクセントとしても◎。

パタゴニア 2023SS キャップ

さまざまなアイテムに使われている、くすみピンクのカラーバリエーションもあります。かわいくなりすぎないピンクは取り入れやすいのでおすすめ。

とても軽量な上コンパクトに持ち運べるので、天候のかわりやすいアウトドアでは、ひとつ持っていると安心なアイテム。熱がこもりにくく、万が一濡れてもすぐ乾く速乾性の高さも◎。デザインやカラーもパタゴニアらしさ満点!私のイチオシアイテムです。

レインウェアも種類豊富

パタゴニア 2023SS アルパイン・レインウェア

「アルパイン・レインウェア」も速乾性と撥水性の高さから大人気の商品。この2023SSでも多数展開がありました。

日常で使いたい「トレントシェル 3L」から、日帰りハイキングにも便利な「スレート・スカイ」に雨天の中長時間過ごすときに抜群の威力を発揮する「グラナイト・クレスト」まで、用途に応じて選べます。

どれも表面にはリサイクルされた素材を使用するなど、パタゴニアらしい、地球環境のことも考えてつくられたストーリーが背景にあります。

ランニングしない人にもおススメの一品

パタゴニア 2023SS

また、ショートパンツだけでなくロング丈のバリエーションもあります。ランニング時にはもちろん、普段着にも、川遊びでの水濡れにも対応してくれる万能な一本は、持っていて損のないアイテムです。

こちらもくすみピンクのほか、合わせやすいグレーの2色のカラバリがありました。

子どもの水遊びにお付き合いするときの服装も、このシリーズを持っていれば迷うこともなくなりそう。軽量で邪魔にもならないので、荷物に忍ばせておくのもいいですよね。

川遊びなどのシーンでも、ママも水濡れを気にすることなく思う存分楽しめます。ぜひ、この春夏に向けてチェックしてみてくださいね。

取材・文/西村絵津子

【お問い合わせ先】
パタゴニア日本支社 カスタマーサービス https://www.patagonia.jp/