【コストコ】出口調査で出会ったミセスの自宅料理を拝見!「牛タン厚切りとキャベツの炒めもの」

コストコ出口調査でスナップに参加していただいた方の中から、料理好きの皆さんのお宅におじゃまして、普段からつくっているコストコ食材を使ったかんたんおかずを披露していただきました。

コストコ食材のコンビで新たな美味しさを発見!

高橋真理さん 茨城県在住
「コストコで買い物のほとんどが完結。そのためどれもほぼコストコ食材だけでできる、5人の子どもたちも大好きなメニューです」

 

USAビーフ タン厚切り焼肉用 ¥648 / 100g

その大きさと厚みに圧倒される牛タン。「塊の牛タンを買うこともあります。これを食べて以降、
焼き肉屋さんで頼めなくなったほど美味しい!」

以前コストコで購入したCJジャパン 贅沢アワビオイスターソース

 

牛タンとキャベツの炒めもの

牛タン炒め

「焼きすぎると硬くなってしまうので、軽く火を入れる程度に。コストコで買った『アワビオイスターソース』の味わいがマッチします」


塩こしょうを振った厚切りのタンを食べやすい大きさに切っておきます。

カットしたキャベツを炒 めて取り出したフライパ ンに、 牛タンと『アワビオイスタ ーソース』を適量入れて 炒め、キャベツを戻して 炒め合わせたら完成。


コストコヘビーユーザーの皆さんは、買った食材を簡単料理で上手に使いこなしていました。これならマネできそうですね。

Mart冬号  復活!コストコ出口調査「今日買った”お宝”見せてください!」より

撮影/山本雅樹    取材・文/西村絵津子