メイクは5分で終了!【3人娘の美人ママ】の時短美容の秘訣

家事・育児の忙しさを言い訳にしてキレイでいることを諦めたくない!と思っていても、自分のことは後回しになってしまうもの。3人のお子さんを育てている美人お母さんの忙しい朝の時短美容術を紹介します。

▼あわせて読みたい
「疲れてすぐ寝たい!」時短でキレイになれるコスメ21選

3人娘が全員集合!美容の効率のよさには自信あり

毎回つわりが酷く、妊娠中から夫や家族の温かいサポートがあって3人の出産・育児を頑張ってこられました。中学生の長女を筆頭にファッションや美容に興味を持ちはじめた三姉妹。最近は4人でショッピングに出かけたりランチやお茶をしたり。娘たちから今流行りのコスメを教えてもらうこともあり、一緒に楽しめてうれしいです。
(写真右から:母・梢江さん、長女・こころさん、次女・梨乃さん、三女・葵さん)

写真右・古田梢江さん(39歳)イメージコンサルタント

\3人娘のママです/

タイパ(=タイムパフォーマンス)美容は忙しさに追われてやむを得ずというより、私も娘たちも一緒に楽しんでいる感覚です♪4人でBE:FIRSTにどハマり!ライブに行ったりみんなで推し活中!

所要時間ゼロ!子だくさんママの定番・シートマスクをしながら朝の家事

サボリーノの朝用マスクで洗顔・スキンケア・保湿下地まで一気に完了!パックしたまま家事→はずしたら即、メークできます。乾燥が気になる時は美容液やクリームをパパッと。

5分で終了!ノーファンデ&ひと塗りシャドウで時短

時間をかけられない朝のメークはラ ロッシュ ポゼ UVイデアXLプロテクションBB01とコスメデコルテのパウダーで。オーブのブラシひと塗りアイシャドウ12で明るい目元が完成。

7〜8分で終了!速乾タオル&時短カスタマイズしたN.

マイクロファイバーの速乾タオルは娘たちと頻繁に行くプラザでお揃い購入。ドライ時間が大幅に短縮できます。N.のヘアオイルは無印良品のスプレーヘッドを付けて時短カスタマイズ!

こちらの記事もおすすめ

超多忙でもできる!美魔女・小宮山順子さんの【隙間時間美容】24時

仕事や家庭、子育てに忙しい美ST世代。自分になかなか手をかける時間もないはずなのに、何時でも綺麗な人は何をしているの?美魔女の小宮山順子さんの一日に密着したら、無駄のない隙間美容を実践していました。

2021年12月30日 20:00

名古屋の美女医が実践している【平日時短ケア】&【週末集中ケア】

仕事に育児に家事に…と目の回るような忙しさでもキレイに妥協しない人のスケジュールとは?美STファミリードクターの木下先生は、手をかけられる週末にしっかりケアし美肌・美髪の土台を作っているので、平日は時短ケアで乗り切れるそう。週末のサロンの予定やゆったりケアを楽しみにすれば、忙しい平日も頑張れます。40代50代も真似したい、美タイムマネジメントの秘訣を教えてもらいました!

2021年12月24日 17:30

洗顔後すぐに何をつけるべき?潤いも透明感も叶う【とろ泡美容液】に感動

きちんとお手入れしたつもりでも、何だか物足りなかったり、乾燥が気になったり…そんな老けサインに気づく時。洗顔後まずいちばんのファーストステップを変えてみよう! 〝美の生まれ変わり〟を実感できたら、日々のスキンケアも俄然楽しみになります。

2023年2月17日 12:00

2023年『美ST』3月号掲載 撮影/木村 敦 ヘア・メーク/このみ(Lila) 取材/関根実凡 編集/中畑有理

美ST