Aぇ!group・末澤誠也さん「ドライブデート中にもし彼女が寝ちゃったら…そのまま」!?【インタビュー全文掲載/前編】

︐22年10月号の初登場ページが大好評だった関西ジャニーズJr.内グループ、Aぇ!groupの末澤誠也くん。今回は末澤くんのお話をベースにドライブデートへ。春には初の全国ライブツアーを開催、さらなる飛躍が期待されている今の気持ちを語った、ロングインタビューも必読です。

Q.今回の撮影の感想は?

前回の撮影から、またすぐに呼んでくれるとは思わなかったのでありがたかったです。前回もそうやったんですが、自分の好きなドライブやカフェでの撮影だったので、素直に楽しんで撮影できましたね。ワンちゃんも一緒に来れるカフェというのも嬉しかったです。

Q.東京でドライブデートするならどんなところに行きたい?

関西でも海沿いを走るのが好きなので、海の方に行けたらいいなと思います。車線も多くなくて交通量も少ない、混んでないところを走りたい。落ち着いてドライブできるようなところがいいですね。海沿いは気持ちいいし、デートやったら、のんびり話しながら走れるところをドライブできるといいなと思います。

Q.ドライブの定番BGMは?

リアルタイムでいうと、クリスマスソングをかけてます(取材は12月)。この時季は家でも洋楽やJ-POPのクリスマスソングをメドレーで流してます。季節にかかわらず、好きで聴いてるのはジャスティン・ビー バーとI Don’t Like Mondays.さん。もし彼女がかけたい曲があるならBluetoothでつなぎますよ。

Q.ドライブデート中にもし彼女が寝ちゃったら?

そのまま寝かしますね。疲れてんねんなと思うので。次の目的地にもよりますけど、ドライブデートでどこかに行った帰りなら、家に着くまで起こさないですね。俺、別に寝られてもいいタイプなんで、そこは大丈夫ですね。

Q.女子が運転していたら「えぇやん!」と思うのはどんな車?

僕はゴツめの車が好きなんですが、それこそゴツめの車を女性が運転してるのを見ると「おっ」と思います。降りてくる仕草とか服装とか見ちゃいますね。「この車からこんな格好で降りてくるんや!」って。カジュアル系のスタイルじゃなくて、キレイめなファッションの大人の女性だったらカッコいいなって思います。

Seiya Suezawa
’94年8月24日生まれ 兵庫県出身 血液型O型⃝関西ジャニーズJr.内グループ・Aぇ!groupのメンバー。個人としての主な出演作はドラマ『ボーイフレンド降臨!』、ミュージカル『THE BOY FROM OZ』など。Aぇ!groupとして『THE GREATEST SHOW-NEN』(ABCテレビ)、『関西ジャニ博』(MBS毎日放送)レギュラー出演中。3月15日より全国ツアー『Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』を12都市・全44公演で開催。THE GREATEST SHOW-NEN 舞台『ガチでネバーエンディングなストーリぃ!』が2月2日まで公演中。

取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc